ページ

Tuesday, December 21, 2021

Studio Polka DTワーク_Cocoa Vanilla studio:その3

 Cocoa Vanilla Studio/Merry & Brightシリーズから3作品めです。

「December2020」


クリスマスラインによくあるこういうデザインの↓ペーパー。


絵柄のサイズが、カットアウトしてエンベリに使うのにぴったり。
ですが今回はそのまま昨年のディッセンバーデイリーとして使いました。
実は昨年のはちゃんと作ってあるので(コチラ)、これはダイジェスト版というかクリスマスっぽい色合いの写真だけをチョイスしたサムネイル的な感じの"なんちゃってDD"ではありますが(^^;

クリスマスに全く関係ない写真も混ざってます。
3日はテスト勉強をしている息子の背中。
ちょうど赤い服を着ていた写真なので採用w

1つめレイアウトで絶賛オススメの
アルファベットステッカーが
ここでも大活躍です!

ポルチャレ12月のと同じ写真に見えますが
実は目線違いのオス猫くんです
(ただの親バカですすみません)

写真を貼ってるところにハンドステッチをしたのでその分時間がかかりましたが、もしハンドステッチ無しだと1~2時間であっという間に仕上がる簡単レイアウトです。
もともとのペーパーが可愛いので、そんなにエンベリも要らないですし✌️
写真部分をペラっとめくれるようにして、中にジャーナルを書くのも良さそうです^^

昨年の12月は自粛期間中で全然どこにも出かけられませんでしたが、こうして振り返ってみると意外とおうちの中で楽しんでたんやな...ということがわかり、DD作ってよかったと思えます。
私はがっつり写真を撮ってジャーナルももりもり書きたいので今年も去年と同じスタイルでDDを作る予定ですが、毎日は撮らないけどちょこっと記録がてらにDDっぽいものを作りたい・・・って方にはこういう方法もアリ?かな?と思うのですが...いかがでしょう^^

Cocoa Vanillaは12/9に発売された今年のシリーズ「Joyful」もめっちゃくちゃ可愛いです!
トナカイ・クマ・ウサギなどの動物たちが可愛くてキューン♡とします。
今年のも昨年のも、どちらもぜひチェックしてみてくださいね❣️
そして12月のポルチャレもまだまだたくさんのご参加お待ちしていますー!

ご覧くださりありがとうございました。

No comments:

Post a Comment