ページ

Tuesday, December 21, 2021

Studio Polka DTワーク_Cocoa Vanilla studio:その1

いよいよクリスマスも目前に迫ってきましたね!

12月に入ってから、Studio Polka DTメンバーのクリスマスラインDTワークが次々と紹介されています。

ラストはまたまた私。
今回は昨年のCocoa Vanilla studioクリスマスライン/Merry & Brightで作りました。

12インチを3つ作りましたのでご紹介させていただきますね。

ひとつめ。
「'Tis the season to be jolly 」

Cocoaのアルファベットステッカーを使って、クリスマスソング「Deck the Halls」の歌詞の一部をタイトルにしたレイアウトを作ってみました。

このアルファベットステッカー、かなり使える子です。
フォントがかわいいのはもちろんのこと、横幅細めなサイズ感がロングタイトルにぴったり。
ほとんど隠れてますが、台紙の切替部分は
スカロップのエッジパンチをしています
これほんと重宝してます

おまけに、これだけ長いフレーズを綴ってもAやEが足りなくならない!(FALALAでLがたくさん必要だったので、ひとつだけTを上下さかさまにして出っぱりの片方をカットした「なんちゃってL」が混ざっていますがめちゃくちゃ馴染んでて自分でもわからないくらいです)



あとはミシンで3重にぐるぐるーっとサークルを縫って、ペーパーの絵柄をカットアウトしたものやエンベリを散らしてリースっぽく。
↑私がよく使う手法^^

リース柄ペーパーの下の部分だけをカットアウトし、花柄ペーパーからもちょこっと花を切り出して重ね、少し立体感のあるハーフリースにしています。

台紙はCocoaMintopiaの秋シリーズペーパーを使っていますが、CocoaとMintopiaは可愛いらしい色使いが似ているのでミックスして使ってもすごく馴染みます。
エンベリはCocoaとLoraBairoraのミックスですが、これもピッタリ♡

No comments:

Post a Comment