ページ

Friday, December 7, 2018

スクラップブッキングマルシェ2018

あっという間に1週間が経ってしまいましたが、先週金曜日に「スクラップブッキングマルシェ@新大阪」に行ってきました。



今回のワークショップで作ったものたち♡
今日もお天気が悪くてあまり綺麗に撮れなかったですが😢

作った順にひとつひとつご紹介します。
まずはScrap Casket 店長Ayaさんによるミシンを使ったミニブック。


ミシンは普段よく使ってるけど「あ、なるほど!こういう方法もあるんだぁ」っていうポイントが多々あって、ミニワークとは思えない内容の濃さでした。

表紙の飾りはサラっとシンプルに。
仕上がったのを見たAyaさんに「mikiさんらしいね!優しい色使いが」と言っていただきめっちゃ嬉しくなりました😆
・・・でも帰宅してみたらシンプルすぎてさみしい気がしてきたので、タグにワックスコードをプラスしました。

次はYoshikoさんEmiさんMisakiさんのチーム「mey scrap」さんによる星型ミニブック。


これも着色作業が楽しかった!
ご一緒した皆さんそれぞれ、色の出し方が違うのがおもしろかったです。
ちっちゃいアルバムにいろんな技がぎゅぎゅっーと詰め込まれてて。。。
こんなワークを考えられるのがすごいなって思いました。

中ページもちょこっと。


今年撮りたてほやほやの写真です^^

3つめ、Etsukoさんによるゆめかわカレンダー。


めっちゃかわいい😍😍😍
会場で見た実物サンプルがもう!それはそれは可愛くて一目惚れでした。
キラキラの着色もかわいいし、いろんな飾りアイテムのチョイスもかわいいし(かわいいしか言ってない笑)
写真部分はフォトコーナーをつけて季節ごとに写真を入れ替えれるようにしました。
毎月の写真選びが楽しそー^^

最後。
Akemiさんのカジュアルチャーム。


ファブリックペーパーやおうちにあるあんなもので?!作ったフラワーのチャームです。
もうAkemiさんならでは!のアイデアがたくさん詰め込まれていました。
午後はブースの人だかりも一段落してたのでAkemiさんとちょっとゆっくりおしゃべりできるチャンスもあり。。。Happyな時間でした。



200人の6インチ交換会の展示に圧倒されたり、スタンプラリーでCasketさんセレクトアイテムが当たったり🙌、素敵な方たちと写真を撮らせていただいたり。。。
そして翌日には急遽お誘いいただきAkemiさんを囲んでの夜会も。
楽しい楽しい2日間でした。
主催のしまこさんをはじめ多くのスタッフのみなさん、今年も楽しいイベントをありがとうございました!

ちょこっとおまけ(笑)
昨日、ISA同期のかわいこちゃんと近所のカフェでキットクロパをしました。
上でご紹介したゆめかわカレンダーは途中までイベント中に作ってたので、残りを昨日このクロパで仕上げました。


最近はこうしてカフェとかでクロパするのにはまっています。
ごはんの心配をしなくていいし(笑)
家の近くでもこういうことをさせてもらえるカフェをちょっとずつ見つけていこうかなーっと思っています。

めっちゃ長くなりましたがご覧くださりありがとうございました。

No comments:

Post a Comment