ページ

Monday, April 29, 2019

Studio Polka DTワーク:3


最後はミニアルバム、この京都日帰り旅の写真をまとめました。



OLさんの長財布みたいな形😊
サイズは4×8インチにしてみました。
貼りたい写真やエンベリに合わせてミニアルバムのサイズをああでもないこうでもないと考える時間が楽しいです。

まずフタ部分を開けて


3作目なのでペーパーもつぎはぎ^^
チケット柄のペーパーは小物に使うと規則的な並びが強調されておもしろいです。

下部分を開いたら...


中央部にジャバラアルバムが対に並んでます。
もちろんこの3作目もヴェラムは大活躍!

いったんジャバラを全部開いたところは...


パターンペーパーで作った封筒と、ジャーナルスペース。



封筒にはチケット類を。
このペーパーの裏の赤がかわいかったので、赤の面を封筒の表に持ってきてもよかったなー・・・と後になって思いましたが、ボンドでべったり貼り付けてしまってたので諦めました😢

ジャバラの中、左側。



ジャバラの左側。


フレームを貼ることを想定してジャバラを作ったので、ぴったり納まってくれてます^^
チップボードステッカーもかなり使いました。
ペーパーと違うメーカーなのに、旅テーマ同士なので違和感がないのがすごい!

写真が多くなりましたが最後に。


手持ちのプラビーズと合わせてアルファベットビーズで今回の行き先UJI(宇治)のチャームを作りました。
こんな風にビーズとして使うのはもちろん、アルファベットステッカーがわりに使うとすんごくかわいいです。
キー型チップボードステッカーの裏のシール部分を剥がして、一緒にチャームとしてリボンに通したらかわいいアクセントになってテンション↑↑↑したので、今回のDTワーク材料ではなかったのですが勝手に推しアイテムとしてご紹介しちゃいました笑。

以上3作品、海外メーカーの旅シリーズって色やフレーズが「和」に合いにくいイメージでしたが、トライしてみると意外といけたのが嬉しい発見。
このGWでのお出かけ写真にもおすすめです😊

ご覧くださりありがとうございました。

***使用アイテム***
             

No comments:

Post a Comment