ページ

Sunday, April 14, 2019

DREAM BIG

おはようございます。
今朝は曇り空の大阪。午後から雨だそうで、桜はずいぶん散ってしまうのかな。

この1年は諸事情でオーダーご依頼やホームクラス等は受けさせていただいてなかったのですが、ぼちぼちと再開しています。
といっても私のことなので牛歩ペースになるとは思うのですが^^;

で、昨日久しぶりにホームクラスを開催しました。
作っていただいたのはこちらのA4レイアウト。


今回のご依頼者はなんと次男の幼馴染くん。
「○○(次男)と一緒にスクラップブッキングしてみたいなー」と1年以上前から言ってくれてたのをようやく実現できました。


また講習中の写真これだけしか撮らんかった・・・💦

いきなりミシンからスタートするという私らしい?講習でしたが、中学生になりたて男子が2時間程度で作れる内容で...と色々考え、ほんのちょっとだけ事前準備はしたけど、あとは自分たちで頑張って時間内に完成させてくれました💯

Pinkfresh Studio/A case of the blahsをメインに、男子の入学・卒業式写真を想定して制服やダークカラースーツのお写真にも合うように黒を効かせました。
春だからと淡いカラーのレイアウトを作っても高学年以上の男子写真だと浮くことが多いなと思ってたので、どっちも合うようにいいとこ取りしたつもり😋
新しい生活が始まった2人を応援する意味も込めて、タイトル「DREAM BIG」などのフレーズだけでなく空に舞い上がる気球と風船も🎈🌸
卒入学はもちろん習い事頑張ってるとこ…とかもぴったりだと思います。



↑は公園でバスケ練習をしてる写真を参考までに合わせてみました。
次男は卒業式に幼馴染くんと2ショットで撮った写真を貼って、早速自分の部屋に飾っています😊
左下にぶら下がってるグリーンのタグの裏に次男と幼馴染くんとでお互いにメッセージを書きあいっこして、大切な記念レイアウトになりました。

幼馴染くん、スクラップブッキングに興味を持ってくれてありがとう!
いつまでも2人仲良しでいてね♡

No comments:

Post a Comment