ページ

Thursday, November 17, 2022

Studio Polka DTワーク_Prima Marketing その1

気がつけば2022年もあと40日ほど😳(早すぎてびっくりです)
気忙しくもあり、イベント目白押しの楽しい季節でもありますね。

今日はPrima Marketing/Candy Cane LaneでのDTワークをご紹介させていただきます。
こちらのシリーズは10月中旬の発売以降とても人気でペーパー類が軒並み完売していましたが、あさって11/19 (土)22:00~再販しますので逃した方はぜひStudio Polka shopをチェックお願いします!

まず1作め、12inchレイアウトを作りました。
このシリーズがとっても可愛いのは既に皆さまご存知かと思いますが、これにプラスしてPolkaショップにあるツールや着色アイテムたちを組み合わせてみましたのでそれらのご紹介もしていきますね。

「NOEL」


クリスマスリースのイメージで、刺繍枠カットファイルのサークルをセンターに配置したレイアウトにしてみました(この刺繍枠シートはstoresで販売しているものとはサイズが異なります)

こちらのレイアウトで一番時間をかけたのがタイトル「NOEL」の刺繍。
刺繍で温かみがプラスされたお気に入り部分です。
刺繍糸は10周年まつりの紙刺繍部キット「赤」
に入っていたものです。
ともみっち部長チョイスだけあって
ほんと可愛い色♡
WeRのステッチ用ダイを使っています。
スカロップのスクエアフレームもこのセットに入っているものを使い、タイトル周りに合うようにサイズを調整しました。

普段は行き当たりばったりな私ですが、さすがにこの刺繍は途中でズレたりしてやり直すことになったら心が折れるので笑、事前に図案を作りました。
ご参考までに載せておきますね。
他のワードや絵柄でも色々作ってみたくなる便利なダイで、紙刺繍部オススメアイテムです😊

こちら↑のつぶつぶは、Prima/Art StonesMini Art Stonesを着色したものです。
赤はアクリル絵の具で、白はアクリル絵の具とNuvo/Glacier paste Winter whiteの2パターン、緑は同じくNuvo/Glacier paste Green Envy(こちらは完売したのかな?現在ショップにありませんでした😭)で着色してみました。
アクリル絵の具のマットさも良き。。。なのですがグレイシアペースト×アートストーンはメタルっぽい輝きの散らしアイテムになってかなりオススメ!!
たくさん着色して作り置きしておくのもいいかも。
グレイシアペーストは新発売当時にsattinがインスタライブで他のカラーの紹介をしてくれてましたのでそちらもご参考になさってください^^

台紙に使ったペーパーには「✨」の形の
ホイル加工がどころどころに施されてて
とても可愛いです

その他、polkaショップでお取り扱いしているダイも多用しています。
余談?です。
スノーフレークペーストもところどころ使ってるんですが、数年前に容器開けたての時はもっとふわっとした雪っぽかったのに、今回使ったらガッチガチ。ふわふわ感ゼロの雪になりました😭
着色剤は開けたら早めに使いきらないと!と実感。。。って毎度言ってる気がします😂

使用アイテムは改めて最後にまとめて記載しますね。
2作目に続きます。

No comments:

Post a Comment