ページ

Thursday, November 17, 2022

Studio Polka DTワーク_Prima Marketing その2の①

2作め
くつ下型ミニアルバム&収納ケースです。

リング綴じアルバムのラフな感じ、すごく可愛くて大好き♡...なんだけど収納に困るなと常々思ってるので、今回は収納ケースも作りました。

背表紙はシンプルにバインダー風にしてみました。
シルバーのエナメルドッツがめちゃいい仕事をしてくれて、まるで本物のバインダー金具の留め具に見えますよね!?
ちょっとツヤ消しのゴールドとシルバーのエナメルドッツ、とても使える子でした。

フタを開くとくつ下型ミニアルバムがぴったり収まってます^^

ケースの土台にした100均のブック型ボックス、しっかりしてるしマグネットでピタッと閉じてくれる優れものなので、あとはペーパーやエフェメラを貼って飾りつけていくだけで簡単に量産できます。

ミニアルバムはくつ下型以外にミトン型なんかも形がシンプルかつクリスマス感増し増しになって可愛いかと思います♡

中ページも。

ダイカットやペーパーから切り出した絵柄で飾り付け。
くつ下型からちょっとはみ出す感じもリング綴じアルバムならでは!の可愛さ♡
あまりはみ出すとケースに収まらなくなるので今回ははみ出し控えめですけど(*´艸`*)

もうひとつおまけ的に作ってるのですが、長くなるので記事を分けますね。

No comments:

Post a Comment