ページ

Thursday, October 1, 2020

蝶々シートの着色

こんばんは。
一昨日発売したともみっちさんとのコラボセレクトキットをお買い上げくださった皆さまありがとうございました🙏
楽しんで作っていただけたら嬉しいです💓
何かわからないことや不備不具合等がありましたら、遠慮なくご連絡ください。


蝶々シートに試しにいろんな着色をしてみたって記事を先日インスタに投稿し「着色剤を後日ブログに書きます」って書いたのにすっかり忘れてました💦
着色のアリ/ナシも自由ですし、お手持ちのもので着色していただければいいのでこの情報いらんかなー?と思いつつ、備忘録も兼ねてこちらにUPしますね。



◆Mement/bamboo leaves。
ステッチも試しにやってみました笑。できないことはなかったけど、あまりオススメはしません。縫ってるあいだに蝶がヨレヨレになりますので...😂



◆Nuvo crystal drops/wedgewood blue
wedgewood blueは数年前にpolkaさんで買ったけどほぼ使ってなかったやつ(現在お取り扱い無いようです)。こうして着色剤として日の目を見れてよかった...笑
Nuvoは着色剤として使うと、エナメルドッツもどきとして使うのとはまた違った雰囲気になります。
これは粗めのキッチンスポンジでツノが立つように塗ってみたので間近で見るとテクスチャがあるんですよ^^




◆Distress ink/shaded lilac
◆Distress ink/spun sugar
◆Mement/cantaloupe
◆Mement/summer sky。
ブレンディングしています。




サンプルレイアウトに使ったのは
Nuvo vintage drops/dusty rose
◆Nuvo crystal drops/wedgewood blue
◆Versa Magic/sea breeze
こちらはメイクスポンジでなめらかに着色してみました。


おまけの♡love♡も着色しています。


◆Mement/cottage ivy
Nuvo glitter drops/emerald city
スタンプインクで着色してからglitter dropsを塗りました。


あと、インスタにはUPし忘れてたんですけどこんなこともやってました。

ステンシルがわりに、白カードストックに蝶々を置いてミスト。
結構きれいに柄がでます。
もちろん蝶々にもうーーーっすら色がつきます。

蝶々シートだけでなく、今まで販売しているカットファイルシートもこんな風に着色して使っても良さげですね^^
何かの参考にしていただければ...。

No comments:

Post a Comment