ページ

Thursday, October 15, 2020

Asuka Studioで6インチレイアウト♡ & カットファイルシートの工程

コスモス写真×Asuka Stuidoで6インチレイアウトを作りました^^
Asuka Stuido可愛い😍😍😍
難しいことを全然していないのに可愛いレイアウトができました😊

バナーにきのこ🍄がぶら下がってるのがツボ❤️
はりねずみちゃんにキュン💝です

-------
さて。
今回はカットファイルシートに裏貼りするペーパーを文字ごとに変えず、1枚で作るやり方で作ってみました。
このやり方は文字ごとにペーパーを変えるよりもカットする時間が短縮できるので、クロパや講習など時間の制限がある時にもお勧めです。
(ちなみに文字ごとになぞってカットするやり方はコチラ


やり方を解説しますね。

①まずはカットファイルシートとほぼ同じくらいのサイズのペーパーを用意します。
Beautifulシートは縦5.25×横3インチなので、そのサイズのペーパーを。

②Beautifulシートを①に当て、外側の輪郭にそって鉛筆でなぞります。

なぞっている間にシートがずれないよう、左手でしっかりとシートを固定します(←ここ結構大事!)
外周だけでなく、内陸(?)の輪郭もなぞってくださいね。


③鉛筆でなぞり終わったペーパーがこんな感じ↓


④なぞった線の内側1~1.5mmくらいをカットします。

↑外側の黒い線がなぞった線。
赤い線がカットする線です。

⑤外周はハサミで切れますが、内陸(?)の線はカッターでカットします。
クラフトカッターがあるとなお作業しやすいです。

⑥全部カットし終わったところ↓


⑦Beautifulシートを裏返して、ボンドを少しずつつけます。


⑧先ほどカットした⑥を⑦に合わせて貼ります。

⑨ 完成です

※②の鉛筆でなぞった際に、カットファイルシートに鉛筆の汚れがつきます。
こんな感じ↑
気になる場合は優しく消しゴムをかけてください。
あまり強く消しゴムをかけると「ぐちゃ!」ってなりがちですのでお気をつけくださいね。

①〜⑨の工程、時間を測ってみたら11分でした。
カットファイルシート初体験の方でも30分もあればできるのではないでしょうか〜^^

私はカットファイルシートの外側の輪郭をなぞる派なのですが、内側をなぞってからその線の2mm程度外側をカットする派の方もいます。
それぞれやりやすい方法で楽しんでくださいね。


「Beautiful」シートと、先日インスタにUPした「パフェ」シート↓は今週末にStoresにて発売予定です。
beautifulは白カードストックverと木目verをご用意しています。
販売が決まりましたら、インスタストーリーでお知らせの予定です。

講習やキット等でまとめてご利用くださる方もたくさんいらっしゃって嬉しいです!
現在、私の手元に白カードストックの在庫が少なく、なおかつメーカーさんでも在庫切れだそうですので、まとめ買いの場合は事前にお問い合わせくださいませ。

長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました。

No comments:

Post a Comment