ページ

Monday, September 28, 2020

コラボセレクトキット発売のお知らせ&サンプルレイアウトご紹介_その②

ともみっちさんとのコラボセレクトキットの発売日が決まりました!

9/29(火)21:00 Studio Polkaにて💓
もちろんショップでのお買い物と同梱できますので、これを機にポルカさんでお買い物もぜひ❣️



サンプルレイアウト2つめをご紹介する前に、このキットについて少しだけご説明。
詳細な経緯はともみっちさんがインスタにupしてくださってるんですが、読んでいて楽しい上にこれまでのことが走馬灯のように蘇ってきてウルッとしまして笑。
私にあれ以上のものが書ける気がしないので🙈ぜひともみっちさんの投稿をご覧になってください。

まずともみっちさんがメインのペーパーを1枚提示してくださり(↓の花柄ペーパー)







そのペーパーを元に自分ならどんなセレクトをする?とお互い予算を決めて選んだものを集めて作ったキットです。

ともみっちさんセレクトはカラフルでキュートなアイテムたち❣️


私は淡いカラーのペーパーに、自分が普段ヘビーユーズしているエンベリをメインに選んでみました。



そしてまず「自分セレクト&メインセレクト」を使って1レイアウト作り、2つめは相手セレクトも全部混ぜてつくる・・・というルールで、お互いサンプルとして2レイアウトつくりました。

昨日UPした1作目が「自分セレクト&メインセレクト」で作ったものです。
そして今からご紹介するのが「全部まぜ」の2作目レイアウトです。




カラフルキュート♡
1作目は普段あまりやらないカットアウト盛り盛りにしたので2作目はいつもの自分らしくサラッとシンプルにしてみました。
でもともみっちさんチョイスのおかげで、いつもとはちょっと違うキュートな雰囲気になりました😊

ディテール。


5年前のハロウィン@USJ写真が偶然にもカラフルなペーパーと色合いがぴったりで嬉しくなりました😆
ともみっちさんチョイスの黄色い毛糸が激カワ♡だったので、タイトルチップボードの抜け殻に結んで垂らしました。



タイトルチップボードはそのままでも可愛いですし、私はゴールドのスタンプインクで着色してみました。
私のお気に入り、Felicity Janeのゴールドクリップはコロンっと丸い形なところがめっちゃ可愛いです。



カラフルペーパーにバーーーンっと大サイズの蝶!
ハッキリした色を出したかったので水性顔料系のスタンプインクで着色しました。

----------------------------
ではまたまた簡単な作り方を。
・・・と言っても、このレイアウトは見たまんまですので😅1作目ほど説明することがないのですが💦私が作った手順だけでも記載しておきます。

①;台紙の花柄ペーパーは11.5×11.5inchにカット

②;ピンクニット柄ペーパーに貼り付ける(ニット柄ペーパーは他でも使いたいので、隠れてしまう真ん中8~9inch四方をくり抜いています)

③;台紙にラフにハートを下書きし、3周ミシンステッチ(ペンで手描きでもいいし、なくてもいいです。刺繍糸でハンドステッチしても可愛いかも!)

④;メインの写真の下に4inchドイリーやペーパー・メッシュシート・タイトルチップボードの抜け殻などをラフにずらして重ねる

⑤;左上の2枚の写真、サンプルでは2.5×2.5inchサイズです。マットは下記のように作ってます。


写真で隠れるので、他の柄をくり抜いた後のカードで全然かまいません。

⑥;タイトル、メタルフラワーやスパンコールなどを貼る。台紙周囲にトワインを貼る。

相当端折ってますが😂作り方は以上です。
サイズ等記載しましたが、自由に変更してくださいね。
とにかくフリーキットですので、楽しんで作っていただければと思います。

発売は明日9/29(火)21:00 Studio Polkaにて、どうぞよろしくお願いいたします!

No comments:

Post a Comment