ページ

Thursday, August 13, 2020

Your smile melts my heart

2つ前の記事でご紹介したカットファイルシートを使ったレイアウトが完成しました。


今回はカットファイルシート部分の作成過程を撮りながら作りました。
長くなると思いますが、よろしければご覧になってくださいね。

まずは、カットファイルシートに合わせるペーパーを決めます。
私は今回Pinkfresh Studioの2×2inch柄になっているペーパーにしました。
カラーのグラデーションが綺麗です^ ^


このシートの文字サイズは大きいもので約2inch角なのでハギレペーパーの消費にもピッタリ⭐︎
柄合わせを考えるのが面倒な場合は、こういうペーパー↓も便利です。


(画像はStudio Polka shopからお借りしました)

カットファイルの輪郭に沿って、ひと文字ずつ鉛筆でなぞっていきます。




↑YOURをなぞり終わったところ。
こんな感じで全てのアルファベットの輪郭をなぞります。
ペーパーの柄合わせを考えながら1文字ずつなぞって、カットして、貼り付けて・・・という風にしながらでももちろん良いです🙆🏻‍♀️
なぞり終わったら鉛筆のラインの1~2mm内側をハサミでカットします。


3色のM😊


カットファイルシートを裏返し、液体のりを少しずつつけます。
つけすぎるとはみ出して汚くなるので少しずつ。


順調に貼っていってます。


赤丸で囲んだところは表から見ると少ーしはみ出していたので、ほんの少しハサミでカットします。
海外の作家さんの作成動画とかを見ると多少はみ出していても気にしてない方もいるので笑、その辺はお好みで。


逆にこの↑赤丸で囲んだところは、輪郭の内側をカットしすぎたので寸足らずになって隙間ができてしまいました。
こういう場合の対処法は、
気にしない or あとでエンベリを貼ってごまかす…
です😂
カットファイルシート部分はこれで完成です。


♡や⭐︎の部分は小さめにプリントした写真を入れても良さそう!

今回は台紙に使ったペーパーの全ての面に柄があったので、カットファイルシートを引き立てるために白のジェッソにブレンデッドファイバーを混ぜたものをラフに塗りました。
(ヘビージェッソとかでもいいかも)


塗ってすぐはペーパーが波打ちますが、乾くとマシになります。

あとは写真やエンベリを貼っていって完成です。

ディテール。
隙間ができてしまったところはエンベリでカバーしてます☺️


ペーパーのテーマがStay Homeなので、おうちでぎょうざづくりをした5年前の写真を合わせました。
幼くて可愛い。。。




このシリーズのファブリックリボンがすっごく可愛くて、2パック買い溜めしてしまいました笑。
一つ前の記事で紹介したNuvo Vintage drops/Dusty RoseとCrystal drops/Gloss Whiteのエナメルドッツもどきもいい感じです。

YOUR SMILE MELTS MY HEARTカットファイルは今月中に販売の予定です。
まだ全く準備ができていないので下旬ごろになるかも・・・汗
販売開始時にはインスタストーリーでお知らせする予定ですので、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
すっごく長くなってしまいましたが、ご覧くださりありがとうございました。

2 comments:

  1. こんにちは!
    詳しい作り方をありがとうございます^^
    早速注文させていただきました。
    楽しみです^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. さやかさんこんにちは!
      ブログ読んでくださりありがとうございます♡
      こちらこそ、ご質問をいただいたほうが皆さんどういうことを疑問に思っておられるのかがわかってありがたいです🙏
      作り方でわからない点があればいつでもご連絡ください❣️
      早速発送作業にとりかかりますね(^-^)ゝ
      ご利用くださりありがとうございます♡

      Delete