ページ

Wednesday, November 28, 2018

#30分A4プロジェクト

つづきまして本日4つめ。

インスタで「30分A4プロジェクトきみえもんさんネーミング)」を始動してくださってます。
これホント素晴らしいプロジェクト!
難しいことをしなくていいので、30分くらいだけでも自分の時間を持てて作品をひとつ作ることができたら、楽しいですよね。
A4サイズは
*気軽に作れて
*フレームが手に入りやすくて(100均でも買える!)
*市販のクリアファイルで収納しやすい
とっても取りかかりやすいサイズです。
なのでスクラップブッキングを知らない方にも、始めて間もない方にもどんどん参加してもらえたらなぁって思います。


そんなわけで私もトライしてみました。


お天気の悪い日に撮ったのでちょっと画像が暗いですが・・・(;_;)

今回、余ってるアルファベットチップボードを使い切るのも目標にして作りました。


このアルファベットを並べるのに予想以上に時間がかかってしまい、実際は39分かかりました🙈
が、私にしては超短時間での完成です。
アルファベットを使い切るとかいう余計な目標(笑)さえなければ30分以内で仕上がってたと思います。

私は今回みたいに時間を区切って作る時は、使いそうな道具やペーパー・エンベリをある程度テーブルにセッティングします。


↑こんな感じ(でも用意してたエンベリの大半は使う余裕がなかった・・・😂)

ここからタイマースタート!
白のカードストックをA4サイズにカットして、ハート型を薄く下書きして、ミシンで3周縫って・・・で4分強でした。


それからアルファベットを仮置きしてバランスを見て、ボンドで貼り付けました。
途中経過を時々撮ろうと思ってたんですが、この段階ですでに20分が経過していて余裕がなくなり、経過撮影はこれで終わり(笑)
あとはもう駆け足でもするかのように写真とタイトルの位置を決めて、エンベリをばばばーっと貼って、ミストをぺぺっと散らして、はいっ!終わりっ!やめっ!
・・・って感じでした😂

なので準備と片付けを含めると1時間強、ですね。
その間すんごい集中して楽しかったです。達成感。。。

柄合わせとか難しい・・・って方は、こんな風にカードストック(無地ペーパー)を土台にすると時短でできますので試してみてください。
エンベリがたくさんなくても、お持ちのマステとかで飾っても楽しいと思います^^
完成したらぜひぜひ #30分a4レイアウト#スクラップブッキング のタグをつけてSNSにUPしてくださいね!

さぁ今日は目標の4記事UPしたぞー!って思ってたら、なんとラブメモ+10号の記事がエミー先生のブログにUPされてました😆🙌
てなわけで、もういっこ書きます。

No comments:

Post a Comment