ページ

Tuesday, June 21, 2016

リクエスト講習レポ

ご友人との旅行の写真をミニアルバムに収めたいとおっしゃってくださって、リクエスト講習をいたしました^^

Kaisercraft/Provincialコレクションはシャビーシックな雰囲気のアジサイ柄が素敵な上に友人・友情についての名言がたくさん入っています。
今回のアルバムのテーマにピッタリでした^^



まず最初に完成品のUPから〜♪
シックな中に爽やかさもありますね^^
・・・ってOPP袋に入れたあとに撮ったのでテカってますが(^^;

今回は製本機Bind it allを使ってのミニアルバム。
リング綴じは後からページの増減ができるのに対しBIAで綴じるとそれはできません。
でもめくりやすさや出来上がりの綺麗さが魅力です。
私は中ページの飾り付けやすさとか抜け感とか、いろんな理由でコイル6巻(穴6個分)で綴じることが多いです。


講習風景。
今日はたくさん写真を撮りましたよ!
(写真を撮り忘れないようにスマホのアラームをかけてたらウケてはりました・笑)


チップボードをカードストックで包んだり、ミシンでポケットページを作ったり・・・。
色々初めてのテクニックを経験していただきましたが、クライマックスはBIAでの穴あけ。
(で、そのクライマックス部分は写真を撮り忘れているという・・・^^;)
いつも器用なS様ですが、私と違ってか弱くていらっしゃるので珍しく苦戦(笑)
でも綺麗に仕上がりました〜♪

中ページのデコもサクサク進めてくださって、素敵なアルバムが完成しました。
楽しいご旅行の思い出がいつでも蘇ってきますね☆
あ、私お伝えし忘れてたかもしれないですが、場所や出来事などのジャーナル書き留めていただけると後々見返した時により一層楽しんでいただけます!
ハプニングやアクシデントなども後から振り返るといい思い出になったりします^^

S様、本日はありがとうございました♪

No comments:

Post a Comment