ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Tuesday, June 14, 2016

Blue Fern Studios June sketch challenge & デコチャレ

梅雨に入って薄暗い日々。
レイアウトを作って、いざ写真を撮ろうと思っても部屋が暗くて・・・(;_;)

6月のスケッチチャレンジは久しぶりにBlue Fern Studiosから。
そこにデコチャレ(テーマ:雨/しずく)とIGクロパ(テーマ:トワイン&ウッド)も兼ねて一気にエントリー。

スケッチはコチラ。
Here is the sketch I used.



こちらを90度回転させて。
I turned it.

I used"Celebration Hearts"chipboard and "Forever"stamp from BFS items.

使ったBSF製品は縦に並んでるハートのチップボードと、写真周りに押してる小さな'+’のスタンプのみです。
ペーパーやエンベリはCrate PaperやAmerican Craftsなどいろいろ合わせました。

昔の写真を探してみても雨の日の写真が全然なかったので、デコチャレのテーマ「雨・しずく」になかなか取りかかれなくて。
仕方なく、去年の夏、庭で水やりをしていたら「暑いからオレにも水かけて!」と言うのでホースの水をかけて遊んでた時の写真を使いました。
「しずく」どころじゃなく「しぶき」くらいの水の量ですが(^^;
よく晴れた日の写真で、色合いが明るすぎたのでほんの少しセピア加工してトーンを落としています。




IGクロパのお題のトワインはちょびっと使い。
写真の左端、水しぶきが逆光で白とびしてしまってるところをちょうちょ結びのトワインで隠しました。
もうひとつのお題のウッドは大好きアイテムなのでタイトルに・しずくに・トワインを留めるクリップに・・・といろいろ使いました。
あとはピンクに色付けしたモデペで水玉のテクスチャをつけたり、デュードロップをしずくのイメージで使ったり、キラキラ感を出すためにゴールドをたくさん使いました。

今回、作り終わってもちょっとモヤモヤした感じ。
前回のスランプの時もこんな感じでした(;_;)ヤダー
このスカッとしない感覚、単に梅雨のせいだといいんだけどな・・・。

ご覧くださりありがとうございました。

No comments:

Post a Comment