ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Saturday, June 18, 2016

マンキツ大感謝祭:3日目

マンキツ大感謝祭3日目。

・・・の前に。
今日は長男の誕生日〜♪
テスト1週間前で本人はそれどころではないようですが、ほんの少しだけでもお祝いの雰囲気をとガーランドを飾ってます。
もっと凝ったのにしてあげればいいんだけどね(^^;

元気に大きくなってくれてありがとう!

さて。4月のバイマンスリーキットからは4作品目。
毎回4作目にもなると、どう手をつけてよいかわからずに置いていたペーパーばかりが残ってくるので作るのが非常〜〜〜に難しくなります。
今回も苦労しました(;_;)

「GIRLS' PARTY」


先日ISAのお師匠先生と同期のお二人と計4人で持ち寄りlunch partyをした時の写真でつくりました。
お料理やフラワーデコケーキの写真はもちろん、4人揃って写真を撮れたのも嬉しかったです。
4人一緒にちゃんと写真を撮ったのもこれが初めてだったんじゃないかな?
たくさん食べて涙が出るほど笑った楽しい思い出が蘇ってくる、大切な大切な写真です^^

フラワーデコケーキのブルーをメインに、服の色(イエローとピンク)をピックアップしてレイアウトのカラーとして使いました。
普段息子のレイアウトを作る時にあれだけピンク多用してラブリーに作るのに、せっかくの女子会でブルーメインのさっぱりレイアウト(^^;
でもやっぱり女子らしさも出したいので、エッジパンチで曲線を作ったりエンベリに丸いものを多く使ったり、タイトルも丸いラインに沿ってステッカーを貼りました。
(ウッドのエンベリ、メタルバッジは手持ちから足しています)



大きい面積で使うには難しさを感じたS.E.Iのちょっとレトロな花柄ペーパーはひとつずつ花を切り出して右上にエンベリのように使いました。
台紙・レイヤーしてるペーパー・エンベリ、どれもいろいろなメーカーのものが混ざってるのに不思議と統一感。

なかなか手が進まず苦労したぶん出来上がった喜びもひとしお。
難しくて途中諦めそうになったけど、大切な写真を使ったお気に入りレイアウトになりました♡

Casket*/Scrap bag4月号での作品。


やっぱりこうして見ると、いつもと違うことをしようと思っていても全体的にさっぱりしてきて自分らしいな思います。
複雑なことができないとも言う(笑)。
同じキットを使っても皆さんそれぞれ雰囲気が違って、インスタで拝見するのがとても楽しいです。

大感謝祭3日間参加できましたー^^
ご覧いただきありがとうございました。

おまけ。


少しだけ残ったけどレイアウトで使いづらかったこの↑2枚のペーパー、ダイで抜いてプチギフトバッグを作りました。
主張の強い柄もプチバッグにするとかわいいです。
タグとかウッドエンベリとかでデコレーションするともっとかわいくなりそう♡
これでペーパー類は全部使い切りました!

No comments:

Post a Comment