ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Thursday, December 17, 2015

クリスマスラッピング

おはようございます。
今日のGoogleロゴ、おもしろいですね。
ベートーベンの生誕245周年だそうで楽譜並べ替えゲームもできます。
ちょっと検索しようと立ち上げたらそんなんなってて、ついつい遊んでしまいました。

クリスマスまであと10日をきり、うちの壁のアドベントカレンダーもスカスカになってきています。
子どもたちの居ない昼間のうちにプレゼントをラッピングしました。


今年はあまりクリスマス過ぎない感じにしたくて、クラフト紙の袋に黒のラブオン(転写シール)でランダムに柄をつけました。
あとはレースペーパーと木製のタグを、裁縫箱の底で眠ってたグリーンの刺繍糸で結んで出来上がり。

なんで袋がこんなにくしゃくしゃかというと、リボン代わりの糸を結んでたらオスねこくんが突撃してきたから。(ヒモやリボンには即反応する子 ^^;)
どうせ息子たちビリビリーっと豪快に破って開けるので、やり直すつもりもなし。

クラフト紙の袋は、購入したスクラップブッキンググッズをラッピングしてくれてたものを再利用。
ラブオンと木製タグは100均(Seria)。
このラブオン、100均と侮るなかれ、転写しやすくてほとんど失敗しませんでした。
最近の100均は優れていますねー(@_@)
おかげで今年のラッピング、計216円也。
たすかります〜m(_ _ )m

No comments:

Post a Comment