ページ

Saturday, August 8, 2020

新作カットファイルシートにむけての雑談的な。

こんにちは。
梅雨がようやく明けたと思ったらこの暑さ🥵
8月も新作カットファイルシートを発売することを目標に鋭意作成中です。

販売予定のひとつは、以前販売したキットにお付けしたロングタイトル「YOUR SMILE MELTS MY HEART」シートです。
これ↓を一般販売に合わせてデザイン微調整しています。
今日はほぼ雑談な内容なので、お時間がありましたらお読みいただければ...😚
このキットの時は、カットファイルシートに貼る花柄ペーパーを予めこちらでカットをしておくこと前提にフチの幅を細めにデザインしてました。

↑細いっ!
フチが細いと繊細で上品な印象ですが、裏にペーパーを当ててなぞるのが難しく、ミスしやすくなります(なのでキットでは予め花柄ペーパーをカット済みにしました)。

で、今回シートの一般販売にむけて微調整したのがコチラ↓。
右が1回目の調整。。。悪くないけどちょっと太いかな...
しっかりして扱いやすくはなりますが、フチが太すぎるとカジュアルすぎていろんなテイストに使いづらい気も。
で、左のが2回目の調整。いい感じです❣️
比べると1mm程度の微妙な差なのですが、印象は全然違います。

このシートを使って新たにレイアウト作りますので、また別記事でご紹介させてくださいね。

No comments:

Post a Comment