ページ

Wednesday, July 1, 2020

夏のカットファイルシート

今日から2020年下半期。
本来だったら今ごろ「もうすぐオリンピックやな」って盛り上がってたのかな・・・とか考えちゃいますが。

さて本日STORESにて夏モチーフ4種類を発売します。
「イカリ」


以前DTワークを作る際にデザインしたものをサイズ調整しました


これ↑のイカリは縦9×横8inchですが、今回販売する分はA4サイズで発送できるよう少し小さめです。

「舵」


これで作りたいレイアウトは頭の中に思い描けてるんです。。。が、サンプルレイアウトが間に合わなかった笑
サークル型なのでバランス取りやすく使いやすいと思います^^

「ヨット」


帆の部分、一枚のペーパーでも良しハギレペーパーを色々組み合わせても良し、これもデザインしながら「どのペーパー使おうかなー💓」とワクワクしてました。

「ミニヨット」


上記3つのシートの試作段階のものをインスタのストーリーにUPしたところ、なんとスクラップ界のレジェンドikukoさんが「ヨット、小さいの3つ並べても可愛いかも」と反応してくださって😆、それを聞いた瞬間またまた作りたいレイアウトがむくむくと頭の中に浮かんできたので早速ミニサイズも作っちゃいました。
単に大きめヨットを縮小した。。。のではなく、帆の部分のラインもちょこっと変えて、よりコロンっとしたヨットにしました。
(あんまりわからない自己満足のレベルです笑)

今年は海水浴場が運営されないところが多くて海どころではないかもしれませんが、夏のカットファイルを使ったレイアウトづくりを楽しんでいただけると嬉しいです♡
どうぞよろしくお願いします🙏

No comments:

Post a Comment