ページ

Saturday, February 9, 2019

林間学校写真でミニアルバム

おととしの林間学校の写真をまとめたミニアルバムがようやく完成しました。
実は去年の夏休みに本体だけ完成させて...中ページを仕上げるのが難しくて放置してました(笑)



Crate Paper/Carouselシリーズです。

本体はゆうにゃん先生過去のキットのアルバムの形をベースにさせていただきました。
並べるとこんな感じ。


ペーパーのテイストは違うけど、表紙デザインをちょこーっとだけリンクさせておソロ風にしました😽

表紙サイズが12×7inch、中ページは12×5inch。
たくさんページがあるのでかなりの大容量で、写真はL版が23枚、大判の集合写真2枚が全部収まりました。

中ページのうちのほんの一部をご紹介。






たくさんのお子さんたちが写ってるので、写真だけでなく全体にもゆるーくボカシ加工をしてます。

学校で買う行事写真は、全員がカメラ目線だし、服の色もバラバラだし、横写真がほとんどだし、なおかつ全部L版だし。。。
とにかくアルバムに纏めるのがいつも難しく感じます。
でも今回は本体がかなり大容量だったのでなんとかなりました!

さあ次は修学旅行の写真。
これもたくさん買ってしまってます(笑)
小学校卒業するまでにできるかなあ・・・

今日もご覧くださりありがとうございました。

No comments:

Post a Comment