ページ

Friday, October 5, 2018

ホームデコ

エアコンなしでも心地よい季節になってきましたね。
窓を開けるとキンモクセイの香りがして、いろんなことがあった9月の疲れを癒してくれているようです。
前回のUPから1ヶ月経つ前に何か書こうと思いつつ最近全然レイアウトを作ってなくて。
夏休みや9月の連休に作りかけたけど全部途中で放置している💦ものは、おいおい完成させてUPできればなあと思ってます。

ちょっと遡りますが9月中旬、溺愛する娘猫すすきが6歳の誕生日を迎えました。


ハニカムボールをすっちゃんカラーにして、HAPPY BIRTHDAYのガーランドでデコしました。


「なんか・・・地味?」と次男に指摘されましたが、、、私もそう思う😂
でもこれがすっちゃんカラーなので仕方ないね^^



撮られ嫌いのBirthday girlと、カメラをいじってたら「オレっちの出番かニャ?」とポーズを決めてくれるNicoちゃん。
実はすっちゃん、7月に全くご飯を食べなくなって2日間入院してしまいました。
食欲不振の原因はわからずじまいだったし、その際に腎臓の不調が発覚して「もしかしてこのままもしものことがあるかも」と覚悟もしました。なので、こうして元気にお誕生日を迎えられたことがとにかく嬉しい!
今までも毎日「かわいいー」「大好き♡」と猫ちゃんたちに言ってたけど、退院してからは何十倍も言ってるのでうざいと思われてるかも(笑)
猫ちゃんたちとの限りある時間をもっともっと大切にしたいと改めて思いました。

で。
10月にはいってバースデーガーランドを秋のガーランドに変えました。


去年の秋のDTワークを写真だけ交換しただけのものですが💦


ハロウィン仮装した去年のNicoちゃんの写真で。

このガーランドもキットか完成品で販売しようかなあと思ったのにいつの間にか力尽きてた気が(笑)
ガーランドを飾るだけで季節感増し増しになるので、各季節でひとつ作っておくのはオススメです。
今年も100均やスリコでハロウィングッズを買ってきたので、またたくさん写真を撮らねば。

さて!
明日は運動会なのでそろそろ寝ないとー。
ご覧くださりありがとうございました。

No comments:

Post a Comment