ページ

Friday, June 29, 2018

A4レイアウト過去作品

6月も明日が最後。
あっという間に2018年の半分が終わりますね。
今月はともみっちさんのキットを作って以降、まーーーったく紙にさわっていませんでした。
でも今日はお友達とちょこっとスクラップ談義をしたので(ほんとは一緒に何か作る予定だったけど、結局お口を動かしただけでした笑)、下がりまくっていたスクラップ熱がすこーしだけ上がりました。
明日何かつくろうかな(*´艸`*)

そんなわけで放置していたブログに触る意欲もわき、今日は過去に作ったA4レイアウトから今までブログにUPしてなかった(はず...)年賀状・暑中見舞い用につくったものをご紹介します。

暑中見舞い 2015


これ今見てもかなり好きな雰囲気^^

年賀状 2016


A4レイアウトとしてはすごく気に入ってて今でもフレームに入れて寝室に飾ってるのですが、ハガキサイズに縮小したらゴチャゴチャ感が否めなくて結局年賀状にするのは諦めたものです。
年賀状はちょこっと一言手書きを添えたりするのでそのスペースも確保しないといけないってことと、縮小した時をイメージするのが大事だと学んだ一枚(笑)
ちなみにこれをアレンジしたのがDTワークで作ったA4レイアウトです^^
お気に入りのレイアウトをアレンジし直すの、時短になるのでおすすめです。

年賀状 2017


2016年年賀状の学びを生かしました。
このサッパリ感もかなりお気に入りで、これもフレームに入れて2016年のと並べて飾っています。

2018年年賀状は時間がなくて市販のデジタルデータに頼りました(´∀`*)テヘ

作りたいデザインに合わせて写真をどの程度縮小させるか・・・が手間なところでもあるのですが、世界でひとつだけのオリジナル年賀状・暑中見舞いが作れるのもA4レイアウトの魅力かもですね^^

さて2019年用のは果たして作れるかどうか。
たぶん作れなそうだけど(笑)
少ない時間&材料で作れるA4レイアウトがもっと広まってくれるといいな〜と思います。
ご覧くださりありがとうございました。

No comments:

Post a Comment