ページ

Thursday, January 11, 2018

December Daily 2017 /Days 1 thru 7

今日は寒いですね❄︎
普段雪が降らない南大阪も、今朝はうーっすらですが雪が積もってました☃
次男が登校した後すぐにちっちゃい雪だるまを作りましたよ。ひとりで(笑)
お昼前には溶けてしまいましたが...

さて。
ようやくDecember Dailyを進め始めたのでご紹介します。

まずはタイトルページ。


Kelly Purkeyの2016年のDecember Magic kitから6×8インチと4×6インチのカードを組み合わせ、Studio Calico/Wood veneer treeを散らしました。
ウッドはカードのカラーに合わせてグリーンとゴールドのインクで着色しています。
せっかくタイトルページをシンプルに仕上げたのに、アルバムの内側の赤い斜めストライプがすっごく主張してる。。。(;_;)

カレンダーページ。


カレンダー作ってみたはいいけど、なんかもっさりしてて気に入ってないので外そうか作り直そうか思案中(笑)

Day 1


クリスマスVer.にデコった壁の前でモデルをしてくれたNicoちゃん写真がメイン。
ちゃんとおすましして写ってくれた写真もあるのですが、このダラけたあくび写真がお気に入りです。
Naughty扱いしてごめんね(笑)

Day 2


サンタ帽をかぶった次男&Nico。超かわいいー♡
クリスマスとは関係ないKellyのスタンプもたくさん使ってます。

Day 3


次男のお友達が遊びに来たので2ショット写真を撮らせてもらいました。
照れたりして嫌がられるかな?と思ったら「いいっすよ!」と快く応じてくれるナイスガイなお友達くんです^^

Day 4


年賀状用の猫写真撮影をした日。
年賀状に使わなかった写真もお気に入りなのでプリントしました〜♪
スリーブに入りきらなかったティータイム写真は4×6カードに貼って、直接パンチでバインダー用の穴をあけて綴じています。

Day 5


氏神さまに毎月お参りしてるのですが、鳥居や南天の朱と木々の緑が綺麗で思わず写真を撮りました。
和のクリスマスカラーです^^
このページは6×8カードに写真を並べてレイアウトのように作りました。

Day 6 & 7


この2日間はそんなに撮らなかったので、かなりシンプル。
というか、だんだん疲れて来たのでデコレーションがやっつけ仕事みたいになってます。
またあとで何かエンベリ足すかもー(笑)

と、駆け足で1週間分ご紹介しました。
最初の1週間はマジメに写真を撮ってたのですが、今後は撮り忘れた日もアリ😅
でも誕生日やUSJなどたくさん写真はあるので、このペースで作っていきたいです。
今月中には完成させたい✊

ご覧くださりありがとうございました^^

No comments:

Post a Comment