ページ

Saturday, January 20, 2018

December Daily 2017/ day12 thru 15

今日はマンキツ消費dayだったことをすっかり忘れてた💧
てことで今日もDecember Dailyをご紹介します。

Day12


写真は撮ってないのですが、サンタさんへの手紙を息子たちに書いてもらった日。
中に手紙を入れてます。


バインダー穴用のタブを自作して封筒にホチキスで留めて綴じました。
海外の方のDecember Dailyを見てたらこういうのが市販されてるっぽいのですが、日本では売ってるのかな?
クリップテープ?とかいう名前で売ってるものは形やサイズが違うし。。。
でも自作で簡単にできるし好きな色柄のペーパーで作れるから、これはこれで気に入ってます^^

day13は写真なし。

day14


day14...の前に。
左側はday12の封筒の宛名側です。
「SANTA」はStudio Calicoのふき出しウッド。
めっちゃお気に入りで毎年クリスマス作品のどこかに使ってます。
day14はクリアのポケットを作りました。
久しぶりにHeidi Swapp/Project life overlayキットを引っ張り出してきましたよ。
シークインをもっとたっぷり入れてシェイカーにしたかったけど、チップボードオーバーレイの厚みでポケット口が閉じなかったので諦めました。


day15


近所にできたカフェ。
外観も内装もいい感じです♡
スマホではあまり綺麗に撮れなかったけど、モノトーン寄りの写真なのでエンベリもあまり色を足さないように選んで作りました。
・・・でもやっぱりアルバム内側の斜め赤ストライプのほうが目立ってる(笑)

さぁここからクリスマスまでがめっちゃ写真が多いので、時間がかかりそう。
今月中に完成できるかなー💦
今日もご覧くださりありがとうございました。

No comments:

Post a Comment