ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Thursday, March 3, 2016

オーダー品のご紹介/B5見開きレイアウト

まだまだインフルエンザが流行っているようで、今度は次男のクラスが一昨日午後・昨日と学級閉鎖でした。ナンテコッタ。
幸いに今のところ次男は元気すぎるくらい元気。
無駄に動き回っていて、見ているこちらが疲れそうになります(^m^)

さて今日はオーダー品のご紹介をさせていただきます。
1ヶ月以上前に完成しお渡し済みだったのですが、バタバタしていてblogにupし損ねていたものです^^;

卒園アルバム用レイアウト(B5見開き)のオーダーをいただきました。
提出締切まで日にちがあまりなかったので、キットでお送りし仕上げはママさんにしていただく形にしました。

仮置きなので少々歪みもありますが。
左ページ。

パパさん・ママさんからひとこと書くスペース用には↑の掲示板風のほかに2種類入れて、お好きなものを使っていただけるようにしました。
飾りもここに載せてる以外にもお入れしたので、お好みでお写真を増やしたりレイアウトを変えられます。

右ページ。


「こんなイメージで」というスケッチを事前にいただいたのですが、お名前を丸く囲まれてたり、バナー(フラッグ)のアクセントあったりと「スクラップブッキングの経験がない」とおっしゃったのが信じられないくらいのセンス溢れるスケッチでした。

最後に園でピタット式のアルバムに綴じるそうなので、いかに厚みを出さずに仕上げるか。
ポップアップも、チップボードのエンベリでも厚み出ちゃうなあ。。。といろいろ考えました。
普段の作品でいかに厚みのあるエンベリに頼ってたかを実感(^^;
勉強になります。

今回は男の子向けということでPink Paislee/SolsticeシリーズとSimple Stories/Charmed Lifeシリーズを組み合わせました。
特にCharmed Lifeにはポジティブワードが書かれたエンベリがたくさんで、これから新しい生活が始まる息子さんにたくさんのHappyが訪れるといいなあと思いながら作りました。

このたびはオーダーくださりありがとうございました。
息子さんの卒園アルバムづくりを通して、スクラップブッキングを楽しんでいただけていたら幸いです^^

No comments:

Post a Comment