ページ

Wednesday, February 1, 2023

Studio Polka Challenge:第16回ポルチャレ

2月になりました。
偶数月はポルチャレ!ってことで張り切っていきましょー!

・・・の前に。
大切なお知らせです。

2020年8月にスタートしたポルチャレですが一旦ひと区切り、今年度いっぱいで終了することになりました。
つまり今回がラストなのです。
さ、寂しい・・・泣
スタートしたのいつだっけと自分の過去ブログを遡り第1回の記事を読んでたらいろんな思いが蘇ってきました。
コロナ禍で気持ちが沈みがちな中、国内で定期的なチャレンジが始まるのが嬉しくて。
そもそもスケッチチャレンジが大好きだったのですごくワクワクしたのを覚えています。
どのスケッチのサンプルレイアウトにも思い出があって、全てがお気に入り。
それもこれもポルチャレを立ち上げてくださったmichi店長のおかげです。

そして何より!
たくさんの方がご参加くださり素敵なレイアウトを見させていただけたこと、心から感謝しています。
本当に本当にありがとうございました!

ではでは。
最後もしんみりせず元気にいきましょう😆

ラストのスケッチはコチラ。
ちかちゃんの過去DTワークから。
元レイアウトがね、もう反則か!ってくらい作品自体もお写真もぜーんぶ可愛いので覚えてる方も多いのではないでしょうか。

私のレイアウト。
「together」

Felicity Jane/Aspenシリーズの6inchパックで作った6inchレイアウトです。
FJも昨年で終了してしまって残念。。。
送料がどエラい高いので我慢してましたが笑、ほんとはサブスク購入したかったくらいどのシリーズも可愛くて大好きなメーカーさんだったので最後のポルチャレはFJで!と思って作りました。

年末にSB用品を整理してたら見つけた
7年前?くらいのPinkfreshの「&」のダイ。
星型のエンボスもできるのが可愛くて
お気に入りだったなー。
息子たちが並んで歩いているのを後ろから隠し撮り(結局バレてたけど)した写真なので「&」がピッタリやんと自己満足。
(兄)「(弟は)大きなっても相変わらず可愛いな」
(弟)「オレのお兄ちゃん、やっぱ最高やわ」
とお互い本人がいないところで私にコッソリ伝えにくる(直接言うたらええがな😂)仲良し兄弟で、そんな2人の後ろ姿にキュン♡とした瞬間です。。。親バカ丸出し笑!!!


私はスケッチに忠実に真ん中の四角をくり抜いて、同じく真ん中をくり抜いた菱形(イエロー)を重ねてみましたが、もちろんくり抜かずに重ねてもまた違った雰囲気になって良さげ^^
てか今回のスケッチもちょーーーっと難しめ?とは思いつつも😂もうどんなスケッチが来ても毎回皆さま素晴らしいセンスで素敵なレイアウトを作って下さるので、きっと今回も楽しんでいただけることと思います!

DTメンバーのサンプルレイアウトもアレンジが楽しいんです♪

そして前回FAVの@takiko.gさんもゲストデザイナーとして素敵なレイアウトを作ってくださっています。
それぞれのインスタやブログもぜひチェックしてくださいね♡

ポルチャレ最終回、たくさんの方にご参加いただけるのを楽しみにしています♪

No comments:

Post a Comment