ページ

Monday, August 1, 2022

Studio Polka 10周年記念ラスト企画

6月のポルチャレ過去スケッチまつりからスタートしたStudio Polka 10周年記念スペシャル企画。
皆さまに盛り上げていただいて感謝しかありません💝
本当にありがとうございます!

いよいよラストとなりました企画は
@tomomitti1117 tomomittiさん
@minoringo_t minoringo さん
の3人で立ち上げたPolka紙刺繍部がご用意する「カラーパレットキット」となります。



💓赤・青・緑・黄・紫の5色をカラーごとにまとめたキットって楽しそう!
💓カットファイルのタイトルの中に刺繍をしたい!
💓届いてすぐに刺繍が始められると便利だよね!
💓縫い目の間隔がわからない等、刺繍初心者さまにも簡単に楽しんでいただきたいな!
💓サクッと6inchや8inchが作れるくらいのボリューム感だと嬉しいね!

などなど。。。
刺繍部メンバーのワクワクやこだわりが詰まっています。

なかでも【届いたらすぐに紙刺繍を始められる】ように刺繍糸・針・穴あけガイド付き型紙をお付けしているところが大きなポイントかと思います。

さて!
その中でも私は主にカットファイルを担当したので、その推しポイントを説明させていただきますね。


💟「穴あけガイド付き型紙」が付属しているので、刺繍穴あけの間隔が迷わずできちゃう!
初心者さまが難しく感じる/熟練さまも面倒に感じる「穴あけ」の難しさ面倒さがぐっと減るような仕組みになってます。
線と線が交差するところも含めて穴の間隔が綺麗に合うように。
カットファイルの内側のラインにピッタリ合うように。
ミリ単位で調整したこだわりの型紙ですので、ぜひ試していただきたいです。

そしてコチラの型紙の使い方は、発売日(8月8日)に公開するインスタのPolka紙刺繍部アカウントでも動画でUPする予定です。
この手順どおりにやれば失敗知らず!
(私、試作含めるとこのFAVをもう10数回以上刺繍してるんですけど1度もミスしなかったです)
チラ見せ♡
Fの細くなってる部分にも
刺繍が綺麗におさまってます。
線と線が交差するところもズレなし!



💟型紙どおりになぞってカットすれば、カットファイルに裏貼りするペーパーの準備も簡単!
カットファイルって可愛いしインパクトがあるけど、裏貼りペーパーの準備が意外と面倒よね。。。というお声をよく聞きます。
あのフチの細いカットファイルをなぞって、その数ミリ内側をちょきちょきして...ってやってるうちにズレてしまって、貼る時にはみ出したり逆に寸足らずになったり。
でもこの型紙どおりになぞって切るだけで、綺麗に裏貼りペーパーが準備できます。

型紙どおりになぞって切るのすら面倒やん!って方にはまた別の簡単な方法もご提案しています。
こちらも後日刺繍部アカウントでお伝えしますね。


💟6inchレイアウトにピッタリなサイズ感
6inchにちょうどぴったりな縦2×横4.9inchサイズです。
8inchレイアウトに使っても存在感がありますよ。


💟こだわりのタイトル「my FAV」
「FAV」はもちろんFavoriteの略で「お気に入り」の意味なので、好きな場所や食べ物のお写真など。。。とても使いやすいワードです。
そして...「推し」っていう意味でも使えるんです(´・ノω・`)コッソリ
アラ!?これは?
カラーから連想する素敵な方の写真でレイアウトを作るのにピッタリかもしれない?(´艸`)フフ

「my FAV」カットファイル&型紙はこのキット限定になっていますので、ぜひお試しいただきたいです!

:::::୨୧::::::::::୨୧::::::::::୨୧::::

その他キットについてのおすすめポイントはminoringoさんがひと足先にインスタやブログでとてもわかりやすく解説してくださっています。
色遊びがお得意なminoringoさんのカラー解説は必見です♡

minoringo さんのインスタブログ をぜひぜひご一読ください♪

この後は tomomitti部長からももちろん部長目線でのおすすめポイント記事がUPされる予定ですので、そちらも合わせてよろしくお願いします。

すっごく長くなりましたね笑
サンプルもできているので、また改めてご紹介させていただきます。

改めまして
発売日時:8月8日(月)22:00~
販売サイト:Studio Polka shop

どうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment