ページ

Monday, March 15, 2021

Studio Polka DTワーク:2

 2作品目
「YOUR DAY」

同じくStudio fortyから、新作のLet's Partyラインで先日8歳になったばかりのオス猫くんバースデーレイアウトを作りました。

とにかくこのペーパー↓が可愛くて!
台紙としてもカットアウトペーパーとしても、両方使いたかったのです。
ディテール。
「8」はこのペーパーから切り出して
ちくちくしてます^^


このレイアウトのもうひとつの注目ポイントのシェイカーフレーム!
商材届いて「これなんだ!?」とびっくり笑。
でもかなり便利なんです。
シェイカーを作る時になにが面倒かって、細いフチに沿ってちまちまとポップアップシールを貼らないといけないですよね?
これは各パーツがあらかじめシール加工されているので、そういう面倒な工程が省けてとても綺麗なシェイカーが仕上がります。

今回はフレームの中を写真(約4×4インチ径)にしました。
せっかく作成途中を撮ってたので工程をまとめたけど、こんなん要らないくらい簡単にできます笑。
今回は猫ちゃん写真が隠れてしまわないようシークインの量は控えめに。
でももっとたくさん入れてもガッサガサうごく楽しいシェイカーになると思います。

もうひとつ今回使ったツールのご紹介。
PFSファブリックリボン(大人気で既に完売してます😢)と同じ形のものが作れるダイですが、出来上がりの大きさを比較してみました。
ファブリックリボンよりダイver.の方がひとまわり大きいのでレイアウトのアクセントになりますね。
ペーパーを抜くのはもちろん、フェルトとかを抜いてエンベリを作ると絶対かわいい!オススメのダイです。

***使用アイテム***

No comments:

Post a Comment