ページ

Thursday, February 12, 2015

アイシングクッキー教室

アキマナママ先生のところへアイシングクッキーを習いに行ってきました!
めっちゃ楽しかった!でもず〜っと体が緊張してたのか疲れた〜(^^;
練習を重ねたらもっと複雑なのも作れるようになるとのことで、ハマる人はめちゃくちゃハマる、っていうのがよくわかります。
私は・・・・。
もう1回やったら心が折れるような気がします(先生、ゴメン!笑)

でも全く未知の段階から始めて、概要はなんとなくわかったし「次はこうしたらもっとうまくいくだろうな」という振り返りはしましたよ!

ご興味のある方はぜひぜひ、アキマナママ先生のところへ行ってみてくださいね。
私のような手のかかる生徒にも優しく丁寧に教えて下さって、温かい気持ちになって帰ってきました。
レッスン料も良心的だし、繰り返し通うことでかなり上達すると思いますよ。

これが私の作ったクッキー。


遠目で見るとアラが目立たない?いやそんなことないか。
おまけに途中から集中力が切れてきて最小限のデコをする気力しか残っておらず、先生が作って下さってたかわいいお花飾りのおかげで、なんとか見れる作品になってます。
帰宅した次男に見せたら「ぅわ!すっげー!!」と喜んでくれました。
男の子は細かいところを気にも留めないので、こういうときはいいですね♡

初めてでもここまでできたしすっごく楽しかったのがなにより嬉しい!
そして初めてのことにトライした自分を褒めることにします。なんでもポジティブに^^♪
このクッキーと明日作る予定のブラウニーで、今年のバレンタインはバッチリになりそうです^^v


No comments:

Post a Comment