ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Thursday, November 3, 2016

Studio Polka DTワーク_3

3作目は大好きなミニアルバムにしてみました。

「GREAT STORY」


以前作った6×6"のミニアルバムを、仕様はそのまま5×5"にしたものです。

この形のミニアルバムを作る時はまずカードストックで土台を作るのですが、今回American Crafts カードストック Vanillaを使ってみました。


白カードストックのスッキリ爽やかな雰囲気とはまた違った、柔らかい可愛さがでたように思います。

羽のエンベリは表紙全体のカラーの中では赤の部分が浮いてたのでゴールドのグリマーペーストを塗りました。


塗りたい部分の周りをマステでカバーして塗り、すぐにマステを剥がし乾かします。
レイアウトの中で不要なカラーを隠せたうえにキラキラのアクセントをつけることができて、グリマーペースト神ってる!と思った瞬間ですw
アルファベットステッカーの「fall」ともリンクさせることができました。
「2016」は木目(似たものがコチラ)のアルファベットステッカー。いろんな場面で使いやすく便利♡

表紙でカラーを抑えた分、中はAmyカラー全開!なページも作りつつ。



今回ハマったWatercolor resist Card


淡いグリーンとピンクでグラデーションをつけた後トランスパレンシーを重ね、中にシークインを入れて周りを縫いシェイカーカードに(↑左)。
グリーンとほんの少しの黄色で着色したものは下端と右端だけ縫い付けてポケットに(↑右)。

つい先日(10/10)ふれあいファームで羊やヤギに餌やりをした時の写真をまとめました。
ほんの20日ほど前のことなのに、この頃はまだ暑かった!
でもコスモスも咲き始めていて秋の訪れを感じた1日でした。

以上3作品。
Amyの「元気いっぱいカラフル!」な雰囲気は得意ではなく、今まで作ったことがありませんでした。
でも出来上がってみたら華やかなかわいさもあるし、このoh happy lifeは夏発売のシリーズだけどどんな季節・シチュエーションでも使いやすく、さすが人気シリーズ!を実感しました。
作品作りの参考になれば幸いです。
ご覧いただきありがとうございました♡

***使用アイテム***
                  

その他使用アイテム
*ボタン*麻ひも*クリアフレーム(Crate Paper/poolside)*シークイン*タイニーアタッチャー

No comments:

Post a Comment