ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Thursday, November 3, 2016

Studio Polka DTワーク_2

続いて2作目。
1作目と同じくベースを白とグリーンにしつつ、雰囲気をガラッと変えて作ってみました。

「beautiful」


AmyにDear Lizzy/Saturdayシリーズをプラスしています。
Saturdayシリーズの中のこのペーパー、表側もプラスサイン好きにはたまらなくかわいいのですが、裏のジオメトリック柄(っていうのかな?)も捨てがたく、今回は裏側を使いました。

このジオメトリック柄、もっと空間を作りたかったので三角を全部カッターで切り出して白のカードストックに間隔をあけて並べ直し、、、


そこから周囲がランダムなラインになるように配置を整えて、ミシンで直線やらジグザグやら変化をつけてラフに留めています。

タイトルの「beautiful」をはじめ、今回エフェメラパックの中からトランスパレンシーアイテムをたくさん使いました。
トランスパレンシーは糊あとが目立つので、糊を使わず全部ホチキス留めです。


トランスパレンシーのフラワーの奥に羽が重なって見えてるのがすごく好きです^^
3枚並んだ羽のエンベリは、Watercolor resist cardにミストをしてカットアウトしたもの。


ここではHeidi Swappのミストを使いました。
ベースとして全体に淡いグリーンをミストしてから、カットアウトしたあと濃いグリーン・イエロー・ピンクを再度それぞれにミストしていますが、光にかざすとキラキラしてとてもキレイなんです♡



余白部分には黒アクリル絵の具をスプロッチしたり、ストローで◯をランダムにポンポンと。
スタンプはPinkfresh Studio/Indigo Hillsから。
これ、クセのないフォントがどんなシチュエーションでも使いやすく本当に重宝します。
シルバーのシェブロンは、厚紙(今回はエフェメラパックを包装してた厚紙)をシェブロン型にカットして、シルバーのグリマーペーストを塗って作ったオリジナルエンベリです。



ハートのトランスパレンシーはそのままでもかわいいけど今回は周囲にシルバーのグリマーペーストでアクセント。
爪楊枝を使って細いラインをつけました。
グリマーペーストはいろんな使い方ができてすっごく楽しいんです。
いろいろ試して遊んでいます。

この夏は忙しくて発売当時にLizzyのシリーズをちゃんとチェックできてませんでしたが、1枚使ったこのジオメトリック柄のペーパーだけでもかなり好みで。
改めてショップをチェックしたのですが、まあ〜これがかわいいのなんの!
好みのペーパーがたくさんで今さらワクワクしてしまいました(笑)

写真は夏休みに天保山公園に行った時のもの。
Pokemon GO!をしに来た人で埋め尽くされてる公園を見て、次男が「みんなスゲーな・・・」と呟いた瞬間^^
全然タイトルの「beautiful」とは関係ないシチュエーションですが、自然な表情がお気に入りです。

3作目に続きます♪



***使用アイテム***
           

他使用アイテム
*Bazzilカードストック(ホワイト)*ボタン*シルバー糸*黒アクリル絵の具*ミスト(黄・ピンク)*タイニーアタッチャー

No comments:

Post a Comment