ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Thursday, November 3, 2016

Studio Polka DTワーク_1

おはようございます!
朝晩冷えるようになってきましたね。

今日はAmy Tangerine/Oh happy lifeシリーズをメインとしたDTワークをご紹介します。
おすすめアイテムがたくさんで長くなりますがどうぞご覧ください♪

1作目。
「wild about you」



まずは素直にAmyカラーを楽しんでみました。
ハロウィン@USJ写真(去年の)を合わせて。
テーマパークなどで撮った写真っていろんな色が入り込んでいてどんなペーパーを合わせるか悩むところですが、ペーパーにこれだけのカラーが入ってるので逆に悩まず作れました。

このシリーズに入っているWatercolor resist card(コレ↓は一部です)、使いやすいワードや柄ばかりでした。


こんな感じ↑の白いカードに。。。


ミストや、クラフトシート(パレットでもOK)にスタンプインク(ダイインク)をポンポンと押し付けてから水を含んだ筆でのばしたもので色をつけました。
写真下段の一番左(All you need is love)に使ったTattered Angelsのグリマーミストもキラキラで綺麗ですが、ダイインクのほうが水彩調な感じが今回のシリーズには合ってる感じ。
ちなみに真ん中(wild about you)は2度塗り、右(ゼンタングル?)は1度塗りです。
どちらもいい感じ〜♡
他にも水彩絵の具でグラデーションに塗ったり、粉末着色料を使って色の出方を楽しんだり、いろんな使い方ができるアイテムです。

色が偶然にも同シリーズで使われてる青紫とほぼ同じに仕上がったので、この試作のをタイトルに使いました(日数が経つと馴染んでしまうというダイインクの特徴で、せっかくの濃淡がわかりづらくなってしまいましたが^^;)



Amyといえばのハンドステッチをカード周囲に。
@マークのウッドは以前にmichiさんのレイアウトで見てすごくかわいいなー♡と思ってたのですが、場所の記録にもなるしすごく使いやすいアイテムです。
USJのパレードで舞い散るカラフルな紙吹雪をイメージして、パフィードッツステッカーアセテートダイカットを散らしました。




普段こんなカラフルレイアウトは作らないので、すーーーっごく気分転換になりました^^

2作目につづきます。

***使用アイテム***
             

他使用アイテム
*Bazzilカードストック(ホワイト)*ウッドクリップ*ゴールド糸*グレー刺繍糸*アクリル絵の具*タイニーアタッチャー

No comments:

Post a Comment