ページ

Wednesday, February 5, 2020

アルバム大使エンジョイ講座交流会

先日アルバム大使エンジョイ講座交流会に参加して「ほめ写プロジェクト」について勉強してきました。

ほめ写プロジェクトとは、写真を使って子どもの自己肯定感を高める取り組みをしていこうというものです。
詳細についてはコチラもご覧くださいね。

勉強になることがたくさんで、自分の子育てに活かしたいのはもちろん、小さいお子さまをお持ちの方にも知っていただけるといいなぁと思う内容でした。
今まで全くアルバムカフェの開催をしていませんでしたが、せっかくアルバム大使という肩書も持っていることですし(笑)少しずつですが活動をしていき、ほめ写の普及ができれば...と思っています。

「ほめ写とは」を一通り学んだあとは実際のワークショップと同じく1ページ分作品をつくりました。


マステやステッカーを使い、作成時間10~15分程度でささっとシンプル仕上げです。

何かに頑張っているシーンの写真を使って、ジャーナルもしっかり書いて。
ほめ写ワークショップに参加すると無料でもらえるほめ言葉ステッカーは、よくある英語のフレーズだけでなく小さいお子さまでも読みやすいようにひらがなが多いのもポイントです。

アルバムカフェは開催できるとしても春以降になると思うのですが、もしもご興味がありましたら遠慮なくメールもしくはインスタDMにてお問い合わせください😊
(メールはscrappingtreasures.mk*gmail.com ←*を@マークに変えてください。
インスタDMは相互フォローしていない方だと気づくのが遅れる可能性がありますがご了承ください🙏)

講習終わりにはお楽しみのしまこカフェのサンドイッチ!


めちゃうま😋
このあと期間限定のシフォンケーキデコポントッピングも追加しました笑。
中崎町までしょっちゅう来られないので、この機会に!とばかり朝ごはんを控えめにしたおかげで、どちらもペロリといただきました。

ebu-先生、ご一緒してくださった皆さん、しまこさん、楽しい時間をありがとうございました。

No comments:

Post a Comment