ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Wednesday, July 20, 2016

ヴィンテージローズのポケットアルバム

ラブメモ+5号の誌上レッスン「紙一枚で作るヴィンテージローズのポケットアルバム」、シャビーシックな雰囲気がとっても素敵ですよね♡

写真はラブメモサイトからお借りしています

今度お友達とプチリリースパーティーをするに先立ってサンプルを作りました。


手のひらサイズでラブリー♡
紙1枚でももちろん作れるのですが、アレンジでBlue Fern Studios/Courtship Laneのペーパーを合わせました。
Scrapberry'sのピンクローズ柄とBFSのパープルが合いますね〜。

久しぶりにDTPをしたりリキッドパールを使ってちょっとシャビーな雰囲気になりました。
たまにはこういう感じもいいな。

中ページも少しご紹介。

BFSのテクスチャースタンプがいい仕事をしてくれています。
久しぶりに使ったピンクのリキッドパールもかわいい。

写真は近所のカフェにランチに行った時のもの。
スマホ撮影だし似たような写真ばかりなんだけどこの時はジャーナルに残しておきたいことがたくさんあったので、こうして作ってるといろんなことを思い出して「ふふふ」と笑顔になります。

あまり気取らないカフェだったうえに料理が出てくるのが遅くて(^^;その分お喋りが弾んだので、BFS/Courtship Laneの中のフレーズ「MI CASA ES SU CASA(自分の家のようにくつろいでね)」とかもうピッタリ過ぎて身悶えしました(笑)
あとはジャーナルを書き込んで完成です〜。

リビングに飾ったり、ちょっとしたプレゼントにも可愛いサイズ♡
あっという間に完成するし、ペーパーを変えて何回も作りそうです^^

No comments:

Post a Comment