ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Saturday, May 23, 2015

6インチレイアウト

写真を次男のお友達ママへ渡すのに、6インチレイアウトを作りました♪
ただ写真を渡すのもいいけど、こうしてちょこっと飾ると写真が引き立ちますね。
6インチはささやかなギフトにもちょうどいいのです!(`・ω・´)キリッ


(お顔出しOK頂いてます!ありがとうございます^^)

シャボン玉をイメージしてデュードロップを散らしたり。
私好みの、色数を抑えたあっさりさっぱりレイアウトです^^

昨日の夕方、次男とお友達にモデルになってもらってカメラの練習。
シャッタースピードを意識して写真を撮りたかったので、子供たちにはシャボン玉で遊んでもらいました。
「カメラを意識せんと普通に遊んでてねー」と声をかけてたので、ほんまに2人とも自由に楽しげに「シャボン玉、久しぶりや!」とはしゃいでました。


しかし。
シャボン玉写真は難しい。。。
子どもも動くしシャボン玉も動くのでブレやすい。
おまけに構図も・・・・なんて考えてたら、出来上がりに納得する写真はほんの数枚でした。
よかった点は、夕方の逆光で撮ったので(偶然に。というか宿題や習い事が終わるのを待ってたら夕方になっただけ・笑)子どもたちの輪郭がふわふわっと優しい感じになったところくらいかなー。
あと大陽が低いからか、シャボン玉がなんとも言えないキラキラ感でした。

もっかいトライしてみよ。

No comments:

Post a Comment