ページ

Tuesday, January 2, 2018

コーヒーカップアルバム

あけましておめでとうございます。
昨日今日と大阪は寒いものの穏やかなお天気で気持ちがいいです。

まずは。
ラブメモプラス8号 紙1枚で作るコーヒーカップアルバム」をigリリパ用に作りました。
大晦日に完成してインスタには一足お先にUPしていたのですが、コチラでもご紹介させていただきます。


テーマは「Cool」です。
Coolというか地味というか・・・って感じですが。
蝶々のスタンプを使う!っていうのはまず決めて、あとは年末にスクラップグッズを整理していた時に「そういやこんなアイテム持ってたなぁ」「あーコレここに仕舞い込んでたのかー」みたいなのを出来るだけ使いました。

撮影したのが夕方で暗くて綺麗に撮れなかったのですが、中も1ページだけ。


一応、Heidi Swapp/Magnolia Janeシリーズのペーパーにブレンディングツールでインキングしたり、スタンプを押したり、白アクリルでうっすらもやもやっとさせたり・・・などなどやっています。
ヴェラムに施してるラブオンは100均のもの。
セリアだったかなぁ。。。ずいぶん前に買ったので忘れちゃいましたが(^^;

今回は交換会に参加するので、どなたのお手元にとどくのか、私にはどなたのがやってきてくれるのか、またまた楽しみです。

今年はスクラップブッキングのペースは少し落ちるかもですが、目標?理想?は
1;スケッチノートを作ること
2;毎回同じスケッチチャレンジに参加すること
です。
「1」は今まで作ったオリジナルレイアウトからスケッチを起こしたり、今後作る際にもスケッチを作ってから作成する、、、という作業をしていこうかな、と。
今まで行き当たりバッタリばかりだったので。
「2」は、今までは苦手なスケッチを避けて好みのばかり選んで作ってたのですが、苦手なスケッチも挑戦してみよう!ということで。
お休みする月もあるかもしれないですが、できるだけペースを落とさないのが目標です。
イベントや講習などにもできるだけ参加できるといいな。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

No comments:

Post a Comment