ページ

Sunday, December 31, 2017

2017年もありがとうございました

いよいよ2017年もあとわずか。
家族みんなが大きな病気や怪我をせずに一年を終えられることに感謝です。
個人的には最後の最後に「なんやねん!」な出来事がありまして、さてどのような結末を迎えるか・・・なのですが。

この時期インスタを席巻している「2017bestnine」
2017年にインスタに投稿した中でいいね数が多かった順に9つのpicをチョイスしてくれるツールがあるのですが、私のbest9はこうでした。

へぇー😲って感じです。
やっぱり画材使ってフラワーを盛りっとさせたもののほうが今は評価が高めなのかな。
今年は自分のレイアウト(スケッチチャレンジも含め)と同等かそれ以上に講習やキット作品が多かったので、そればかりになったらちょっと寂しー(笑)とドキドキしてたのですが、9つ中7つは自分作成レイアウトなのでなんだかホッとしました😂

ちなみに自分好みでbest5を選んだものがコチラです(誰得情報)

見事に白っぽくてブロッキングなレイアウトばかり(笑)
こういうササっとシンプルなのがやっぱり好きみたいです。
特に左上のatelier emmaさんのエマシートを使ったものは今年1番始めに作った自分レイアウトですが、これを超えるものができなかったなってくらい自分では気に入ってます。

それから。
December Dailyはじめましたと宣言して以降タイトルページの後が全然進んでないのですが、次男の誕生日、近場にできた人気のカフェでISA同期の可愛い子とモーニング、USJ、クリスマス、大掃除、まだ完成してないけどレイアウトづくり・・・などなど、充実した年末を過ごしました。


たくさん写真を撮りすぎて、1冊のアルバムにまとめきれるかしら。不安。
↑右下の写真はサンタさんからのプレゼントのラッピングなのですが、Pinterestで見つけたアイディアをほぼまるっとパクらせて参考にさせていただきました。
クラフト紙の紙袋も黒の糸も100均。
黒のカードストックのハギレを☆型パンチで抜いて貼ってます。
そいうえば☆型パンチも100均のものだった。
材料費しめて300円。
プレゼントを紙袋に入れて、クルクルっと糸を巻きつけて、☆を貼り付けて、バナーの「for you」を手書きして。。。
5分ほどで完成のラッピングですが、シンプルなところが気に入ってます。
「今年のサンタさん、いつもとプレゼントの包み方が違ってたな」とは次男談(笑)

そんなこんなで、2017年もありがとうございました。
ブログに訪れてくださった方、インスタで仲良くしてくださった方、私の講習を受けてくださった方、作品を購入してくださった方、イベントや講習で新たに出会った方、また会えたね〜❤️と再会を喜んだ方。。。
みなさまのおかげで楽しいスクラップライフを過ごせました。
ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ🙏

No comments:

Post a Comment