ページ

Friday, November 3, 2017

田中優子先生通信クラス9月分

3連休初日はいいお天気!
10月は晴れの週末が少なかったけど、11月はどうでしょうか。

先日作った通信クラス9月分です。


爽やか〜♡
白多めで木目あり・・・、好き要素満載のレイアウトです。

カード状ペーパーの使いこなし方や連続写真を使う時のポイントなど・・・
今月も学びたくさん!
2×2インチのカード状ペーパーは使い切れる気がしなくて自分で買ったことは一度もなかったのですが、今度トライしてみたくなりました。
(そういえば先日作ったリフトレイアウトも2×2のカードのブロッキングでした)



連続写真と聞いて、今回はこの写真を選びました。
ピント合わせをミスって手前の芝桜がフォーカスされてしまい(下段の写真)「あ!間違えた!」とワタワタしてたら「お母さん、ひとりで何を騒いでるん😂」と次男に笑われ(上段の写真)、ふたりでしばらく爆笑してしまった・・・という一コマ。
ピント合わせは間違えるわ、顔が暗く写ってるわで写真としてはボツレベルなのですが、その時の状況が楽しかったので私にとっては大切な写真です。


・・・そんな状況もちゃんと隠しジャーナルにびっしり書き込んで。
大切な思い出の写真で素敵なレイアウトができて嬉しい💖

おまけの6インチはシンプルスタイリッシュでオッサレー!


この雰囲気すごく好きです😍

そして今日はフォトクラフェスに行ってきました。
・・・の前にPolka店長michiさんとランチも♡
私にとって濃ゆ〜い1日でした。
また改めてレポUPしたいと思います!

No comments:

Post a Comment