ページ

Saturday, May 27, 2017

田中優子先生のミニアルバム講習@シモジマ

毎年6月に夏の大掃除をしてるのですが、今年は先日来客予定があったのでついでに半月早く始めてました。
あとは洗面所やお風呂・2階のプライベートスペース・家の裏側(雑草だらけ😭)を残すのみですが、10年以上経つと蓄積して取れない汚れや傷みがたくさん。
でも今の時期は暑すぎず寒くもないし、冬に大掃除をするより随分とはかどるのでオススメです。

・・・と全くSBに関係ない話はさておき。
昨年12月にシモジマで受けた田中先生のミニアルバム講習、ようやく写真を貼って完成させました〜♪


Primaのベビーシリーズ、かわいいなと思いつつ買ってなかったのでとっても嬉しい💕
表紙の白のラインはちょっとアレンジしようと直線ステッチ風にしてみたら(先生のサンプルはゆるやかな曲線)うまく描けず。デコレーゼではちょっと太かったかー💦
全体がふんわり柔らかい雰囲気なのでサンプル通り曲線にしとけばよかった、とここだけ後悔😥

中には今年の桜の写真を貼りました。
中ページはご自由にお作りくださいと書いてくださってたので先生のサンプルをベースに手持ちのエンベリを足したりちょこっとアレンジ。

まずは表紙の裏側、私はここをポケットページにすることが多いです(チケットやパンフなどメモラビリアを入れる用に)
3×4インチのジャーナルカードペーパーがあったのでカットして、ジャーナルを書いたり裏に写真を貼って収めてます。


そして講習ポイントの仕掛けがありますよ。
スーッと出てくる動物さんたちがかわいい♡

次のページも折りたたみ式のミニアルバムに仕掛けに、、、と盛りだくさんなページ。
左側の写真↓「カッコつけポーズしたろか?」と次男自ら木にもたれかかってました(笑)
うん、確かに明星とか平凡っぽい(古っ!)


これだけ飾ってもまだペーパー余ってる〜♪ってことで写真のマットにも使ったり、いろんな動物さんたちをチョキチョキしました。



スタンプを引っ張り出してきたり、ステッカー入れをごそごそしたり。。。
ミニアルバムの中ページを飾るの大好きなので本当〜に楽しい作業でした😆
先生、素敵な講習をありがとうございました!

さあ、明日は次男の運動会。
お天気よさそうなのは嬉しい反面テント禁止なので暑さを乗り切れるか不安・・・。
でも残り2回の運動会だー!張り切って応援しよ✊

2 comments:

  1. 次男くんカッコつけポーズしたろか?なんて言ってくれるんですか!惚れる~!
    明星や平凡も懐かしくて嬉しくなってしまいました(*≧∀≦*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. おふざけのカッコつけポーズなんですよ(^m^) 3×4カードに貼ってる、顔が半分隠れた写真も変顔してます(笑)UPの許可が下りなかったので半分隠してますが(爆)この日はいつもよりおちゃらけ度高めでした〜♪不自然なほどのキメポーズといえば明星・平凡・・・を思い浮かべる世代ですー。kiyomiさんに懐かしんでいただけたのなら私も嬉しいです!

      Delete