ページ

《JEUGIAららぽーと和泉6月クラス》

6月1日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Tuesday, April 4, 2017

ワークショップ@Casket*

連投です😊

おとつい4/2(日)インスタで仲良くしていただいてる大好きなスクラッパーnaoさんにお誘いいただいてCasket*さんで行われたワークショップに参加してきました。
ayaさんのワークショップレポを拝見するたび「素敵だなー、どうやってるんだろう」と思ってた作品なので、もう嬉しくてドキドキでした。

まずは午前の部。


もーう!めっちゃくちゃカッコいいでしょ!?
自分では絶対できないこの感じ。
普段着色系の作品を作らないので恐る恐るやってたら、ayaさんがヘルプしてくださって。
そしたら劇的にカッコよくなったんです。別作品?ってくらいに(笑)着色する時は思い切りが必要なのですね。
着色のハードな感じと、レース布や繊細なチップボードなど異素材のミックス感もすごく素敵😍
いつまでも眺めていられる。

私は写真のイメージからクールでかっこいい感じにしたかったので、インディゴ系メインで着色しました。
ちなみにUSJのハリウッドドリーム・ザ・ライドを目で追ってる様子を撮った写真です😙
ご一緒していた他の皆さんもお写真に合わせてカラーをチョイスしてたので、配置は同じなのに全く違う雰囲気になったのが面白かったです。

この時に使ったオイルパステルを思わず注文してしまいました😝
宝の持ち腐れにならないようにどんどん使っていこう!と、今はめちゃやる気💪

そして午後の部。


こちらは暖色系の可愛い雰囲気♡
だけどただほんわかかわいいだけでなくて、モデリングペーストや布レースなどいろんなアイテムでテクスチャをつけてたり、ペーパーに立体感を持たせたり。
あちこちに陰影があって奥行き感がすごく素敵ですよね?
オレンジ&黄色という自分では扱いきれない組み合わせも勉強になりました。

写真横のバンビちゃんがとってもかわいいので、それに合わせて次男が1歳になる直前の写真を貼りました。
ぽっぺぷくぷくー😆
作品と写真とどちらもかわいくて(親バカ)、作りながら何度も「はぁ♡可愛すぎる・・・」とつぶやいてしまいました。

今まで飾ってたレイアウトをアルバムにおしまいして、早速フレームに飾りました。
素敵〜😍😍😍


撮影してたらまたアピールしにやってきたオス猫くん。どうせならカメラ目線くれたらいいのにね

素敵な作品が2つも作れて、スクラップブッキングを通じてできたお友達にも再会できて、新しい出会いもあって・・・。
とても貴重な時間を過ごしました。
ayaさん、ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!(naoさん、誘ってくれて本当にありがとう〜!!!)

No comments:

Post a Comment