ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Wednesday, March 22, 2017

リクエスト講習レポ

はぁー、WBC終わってしもたー😭
残念だったけどここまで楽しませていただきました。ありがとう侍ジャパン🎌
「カルテット」も終わったし(今クールのドラマで唯一見てた)一気に寂しくなりました・・・。

気持ちを切り替えて。
昨年の4月に中学生になられた娘さんのお写真でレイアウトと作りたいというリクエストをいただき、先週講習させていただきました。
完成のご報告と完成画像を送ってくださったので、レポさせていただきます。


2つのレイアウトをそれぞれ2L版をメインに写真3枚でとご希望いただきました。
2L写真のレイアウトを作ったことがなかったのでサンプル作りは苦労しながらも勉強になることばかり!
途中までペーパーを色々レイヤーしたりしてたのですが、コチャコチャしてお写真の良さが埋もれたので全部省きシンプルにしました。
スクラップブッキングの基本「写真がメイン!」を改めて実感させていただいた気がします。
なによりお嬢さまがかわいくてかわいくて!
娘いいなー!と本当に羨ましくなりました。

講習は自宅近くの会館にて。
(最近甘えん坊オス猫くんのかまってアピールがすごくて、自宅では無理だと判断😅)

左側のレイアウトの作成中。


クレープペーパーでエンベリやフリルを作っていただきました^^

右側のレイアウトの作成中。


最近自分がどハマり中のハンドステッチをこちらにも取り入れてみました。
時間はかかるけどハンドステッチのかわいさったらないですね。


レイアウト2つを3時間の講習でとなるとどうしてもハンドステッチはおうちで仕上げていただくことになりましたが、お忙しい中こんなに早く完成していただけてすっごく嬉しいです😆💖
S様とは初めましてだったのですが、ご依頼いただいてから何度もメールでやり取りしていたので初めてお目にかかったとは思えないくらい話が弾んで(私が横で喋ってばかりで邪魔してしまったのでは?というくらい💦)とても楽しませていただきました。
S様、この度はありがとうございました!


ハンドステッチの方はL版写真等でレイアウト仕直してキット販売できれば〜と思ったりしています。
まだ思ってるだけの段階で材料の手配もしてないのですが😅
春らしいカラーで、梅・桜・バラの季節・・・などなどこれからの時期に作っていただけるかなと思いますので、春のうちにお知らせできるよう頑張ります。
・・・と宣言しないとお尻に火がつかないので、書いてみましたー^^
キット販売用のネットショップを立ち上げるか、インスタでひっそり販売するかも未定です😓
決まりましたらまたお知らせいたしますのでよろしくお願いします。

No comments:

Post a Comment