ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Wednesday, February 8, 2017

Studio Polka DTワーク

Studio PolkaのDTワークをご紹介します。
今回はプロジェクトライフ。
去年のがweek35くらいで止まってしまってることが頭の片隅でずっと気になってたので😓今回のDTワークは願ってもない機会でした^^

Pretty Little Studioのクリスマスラインをメインにしたプロジェクトライフ、どうぞご覧ください。

まずはWeek 50。
クリスマスデコレーションが綺麗な大阪/梅田をブラブラした時の写真で。



3×4のジャーナリングカードをメインで使いたかったので、ベーシックなこの形のスリーブをミシンで区切ってポケット数を増やしています。
ヒューズがあればもっと綺麗に区切れるのですが。。。(^^;

ディテールを少々。



↓スマホで撮った写真はチェキプリント。
シークインや星型のウッドを一緒に入れてミシンでポケット口を留めてシェイカーポケットにしています(ここもヒューズがあるともっと綺麗で便利)。
向こうが透けて見えるのがかわいくて、普段も時々使うテクです。


サンタのダイカットはハトメとトワインをプラスしてタグ代わりにし、裏にジャーナルを書き込んでいます。


↓クリスマスとは全然関係ない手持ちのトラベルモチーフのEvalicious/ダイカットを試しにプラスしてみましたが、違和感なし!



ジャーナルはかなりプライベートな内容なのでボカシをかけてますが、すんごくどうでもいいこと(ヨドバシ梅田の駐車場はめちゃ混むから次は別のところに停めようとか・笑)も書いてあります。
プロジェクトライフは私にとっては12インチレイアウトに比べ、よりカジュアルなアルバムなので細かいネタもびっしりジャーナルとして書き込みます。
後で見返すととてもおもしろいし、最近忘れっぽいので(^^;備忘録代わりです。


つづいてweek52。
終業式の日、トワイライトパスでUSJに行ってきました^^


こちらは次男の服の色に合わせて落ち着いた色目のペーパーやカードを使いました。
wk50でも使ってるメタルのボタン、手書き風のイラストがすごくかわいい!
ゴールドの枠のラベルはここでも大活躍。
2学期の通知表がどうだった・・・など、USJ関係ないネタ込みのこれまたプライベートな内容ぎっしりな日記的ジャーナルなのでこちらもボカシ(^^;

↓写真の余白にアセテートステッカーでアクセント。
写真に直接スタンプするよりも失敗知らずで、クリアステッカーはとても便利で大好きなアイテムです。




↓こちらも手持ちからブラック系のEvalicious/ダイカットシートをプラスしてみました。
こういうちょこっとしたアイテム、プロジェクトライフだけじゃなくて12インチにもアクセントになるので便利です。




久しぶりにプロジェクトライフを作ったらやっぱり楽しかった!
1ページに6枚もの写真をまとめられるのはプロジェクトライフならではです。
子供が大きくなってきてweeklyで作るほど写真がないという方も、イベントごとにプロジェクトライフで一気にまとめるのもおすすめです♪
ご覧くださりありがとうございました。

***使用アイテム***
                   

他使用アイテム
*アルファベットステッカー* ハトメ*トワイン*ミシン*シークイン*タイニーアタッチャー

No comments:

Post a Comment