ページ

Thursday, January 12, 2017

ig6インチ交換会その1

u5iwsさんがインスタグラムで開催してくださった「6インチレイアウト交換会」に参加させていただきました😊

まず私が作ったものをご紹介させていただきますね。
作ったのが年末だったので、一年を振り返る意味も込めて昨年の作品の中からお気に入りのものをアレンジして6インチにしてみました。

まずひとつめがこちら。


Pinkfresh Studio/Indigo Hillsの6インチペーパーパッドを使って、このレイアウト↓を6インチサイズに合うようにアレンジし直しました。


これは珍しくスケッチチャレンジとか関係なくオリジナルで作ったもの。
インスタのPinkfresh Studio公式アカウントでもリポストしていただいた思い入れの深い作品です。


ふたつめ。


作りながら「Love is in the air」というフレーズが思い浮かびました、なぜか(笑)
なのでタイトルを「XOXO」にしてみたり。

この2つ↓を融合させたイメージでつくりました。



どちらもスケッチチャレンジでTOP3に選んでいただいたお気に入りレイアウトです。
バルーンはもちろんのこと、雲のダイカットを6インチのほうでは雲のクリップでリンクさせたり。。。
作ってて楽しかったです。


みっつめ。


12インチではなくこのミニアルバムから。


同じペーパーがなかったのと写真を貼るスペースも確保しないといけないので、全く同じ感じにはできなかったのですが💦かなーり好きな雰囲気に仕上がりました♡




3つ並べたところ↑。写真が暗いな。。。😅
1年間の作品を振り返り、それを6インチにアレンジし直すのは楽しい作業でした。
相変わらず苦手な6インチだけど、先日スクラップブッキングマルシェの企画でも作ったばかりだったからか、ちょっとはスピードアップできた😁
今年は違うテイストの6インチとかにもトライしたいなー。

明日は、交換して私の元に来てくれた作品をご紹介しますね☆

No comments:

Post a Comment