ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Thursday, December 1, 2016

6インチ交換会@スクラップブッキングマルシェ

やばい!
もう12月になってしまった!
はっしーさんがDTワークで作ってらしたかわいいアドベンドカレンダー、真似っこしたいと思いながらまだ箱が手に入らず(;_;)
My Mind's Eyeのあのペーパーたちが「早く作ってよ〜」とアピールせんばかりにあの独特な匂いを部屋中に放っているというのに。。。(笑)

さて。
来たる12/9(金)新大阪でスクラップブッキングマルシェというイベントが開催されるそうです!
その中で行われる「6インチ交換会」に私も参加させていただきました。


私が作ったものをご紹介させていただきます。
凝ったことはしてなくて、いつものようにあっさりテイスト。


こちらの3作品、雰囲気の違う木目柄ペーパーをそれぞれ台紙にして作ってみました。
(この写真↑を撮った後に「ロゼッタにボタンを重ねたらリフィルに入りきらないかも・汗」ってなって、ボタン部分だけ変更してます)


ひとつめ。


お気に入りのIllustrated Faithのリボンクリップをアクセントに。
全体的にブルー〜グリーン系だけど女の子ちゃんでも公園遊びとかデニムの服を着てるシーンとか、元気いっぱいのお写真で合わせられたらとイメージしました。

ふたつめ。


エナメルドッツに見えるのはNUVO(butter milk/duck egg blue/bubblegum blush)。
このパステル〜な感じがお気に入り♡

ひとつめとふたつめのは日付や場所などのちょっとしたメモが残せるように、空白のラベルステッカーを貼ってみました^^

みっつめ。
最初の2つは被写体の性別関係なく〜と思いながら作ったのですが、やっぱりピンク系が作りたくなって。

白っぽい木目が美しい台紙はProject Life Southern Weddings Editionの6インチペーパーパッドから。
これはまさに女の子なイメージで作りました。
男の子オンリーのママさんのお手元にいっちゃったらごめんなさい・笑(^人^)

6インチは難しくて普段滅多に作らないのですが、このサイズ感はやっぱりかわいいですね!
時期的にクリスマス系にすればよかったかな?と今頃思いつつ(笑)

スクラップブッキングマルシェは今回サブタイトルが「がっつり勉強会」だそうで、初心者さんからベテランさんまで楽しめるそうですよ♡
スクラップブッキングを楽しむ会、今回はゆうにゃん先生セレクトのプレミアムなキットだそうで、当日受付もあるそう♪
6インチ交換会で集まったレイアウトの展示もあるんですって。
盛りだくさんで楽しそうですね!

さぁ今日からクリスマスまでDecember Dailyに向けて毎日写真を撮らなくちゃ♪
まずは今日、次男のマラソン大会を応援しに行ってきま〜す^^

No comments:

Post a Comment