ページ

Sunday, November 20, 2016

Stuck?! November 15 challenge/しまこカフェ

昨日、ずっと楽しみにしていたフォトデコパーティーに行ってきました!
楽しかった〜♪
そちらのレポはまた後日。。。

今月のチャレンジはStuck?! November 15から。


私のレイアウト。


こちら、先日しまこカフェさんの「スクラップブッキングを楽しむ会」に参加し、Casket*さんセレクトキットで作った1枚です。
「初見のペーパー」「2時間以内」「ほぼキットに入っているものだけ」で1レイアウトつくるなんて、私にとっては相当難易度高いのですが、なんとか1つできた!
キット以外のものは持参してた道具入れからひょっこり出てきたドイリーと、しまこさんにお借りしたスタンプのみ。

淡いカラーのキットということは事前にわかっていたので、写真も明るめのものを選びました。
夏休みの終わりに花園中央公園に遊びに行ったのですが、さすがラグビーの聖地・花園だけあってラグビーボール型の滑り台が印象的。
(ずっとロケットだと思ってた・汗)
高学年にもなると小さい滑り台とかでは全然満足しないので、この夏は大きめの遊具のある公園を探してちょこちょこ連れて行きました。
猛暑続きで連れて行く方もヘトヘトだったけど、ずっとクーラーの効いた部屋でゲームばっかりしてるより、やっぱり外で元気に遊んでる姿を見てるほうが私の精神衛生的にも良かったように思います。

話はしまこカフェさんに戻って。


「スクラップブッキングを楽しむ会」では最初の2時間でみんな同じキットを使ってそれぞれ好きなようにレイアウト作成。
その後しまこさんお手製のケーキとコーヒーでカフェタイム。
ケーキもプロ並みにおいしいし、なんとコーヒーは豆の焙煎からしてくださってるだけあって、香りも味わいも素晴らしいんです。
クロップ&ケーキ・コーヒーの大好きなもの同士の組み合わせに幸せな気持ちをいただきました。
ありがとうございました^^

6 comments:

  1. This is beautiful! I love the soft colors and elements! Thanks for joining us at Stuck?! Sketches!

    ReplyDelete
  2. Stunning page! Love the doily accents :) Thanks for joining us at Stuck?! Sketches!

    ReplyDelete
  3. 淡い色合いと写真がとてもマッチしていて素敵です!Stuck?!Sketches に参加していただき、ありがとうございます!

    ReplyDelete
  4. So pretty, great layers and dimension! Thanks for playing along at Stuck?! Sketches!

    ReplyDelete
  5. こちらにもコメント♡
    花園中央公園、うちの実家の近所なんです〜(*´꒳`*) そんなところの名前が出てきたので嬉しくなりました!
    やっぱり外で遊んでる姿はいいですよね♡
    スクラップもいつものことながら素敵です(*´꒳`*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ご実家、花園のお近くですか!
      10年以上前に一度長男を連れてって以来、今回2回目でした。
      うちからは高速つかっても1時間はかかるので、ちょっとしたお出かけ感を味わうことができました〜(笑)

      Delete