ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Sunday, November 27, 2016

フォトデコパーティー

先日11/19(土)、大阪産業創造館にて行われた「フォトデコパーティー」に行ってきました。
もう楽しくて楽しくて。
WSの仕上げもイベント後2~3日のうちに完成させ、早くレポ書きたかったのですが家にいる日にはなかなかお天気に恵まれなくて写真が取れず(;_;)
ようやく昨日、朝から晴れてくれましたー。

書きたいことがありすぎるので長くなるかもです。。。

WSを受けた順にご紹介。
まずはnozomiさんこと岩宮望先生のワークショップ。
これは事前予約を逃してしまったのですが、運良く当日受付枠が取れました。超ラッキー(^^)v

フレンチシャビーシックな6インチブロッキングフレーム。

素敵でしょ〜♪
実物はキラキラしてぷっくりして、もっともっと素敵なんです。
このエレガントな雰囲気に息子写真を合わせていいものか迷いましたが、息子の背景のバラの力を借りてwなんとか仕上げました。
テクニックも勉強の連続。
グロッシーアクセント、自分史上最大量使用(笑)
エンベリアイテムもオシャレだし、作りながら「かわいい〜」を連発してしまいました。
インスタで交流ある方々とWSをご一緒できるというなんとも嬉し楽しいひと時を過ごし、後でnozomi先生やアシスタントをされてたえみさんとも一緒に写真を撮ることができました(〃∇〃)ありがとうございました!


つづいてebu-さんこと斎藤恵美先生のワークショップ。
フォトプレゼントボックス。


リバーシブルでどちらの面にも奥行き感のあるデコレーションをしています。
すっごくかわいい〜♡
ラッピングの講師もされているebu-先生だけあってリボンのかわいい結び方やハニカムボールの作り方が学べるこのWS、来月の次男の誕生日にハニカムボールでお部屋を飾りたいと思ってたので絶対受けたかったんです。

元々はナチュラルカラーの木製の枠だったのですが、リビングの雰囲気に合うようにジェッソで白く塗りました。
ピンクのガーリーな雰囲気にメス猫ちゃんの写真でほんわりと。
マジかわいいっす!(親バカ)

最後ははっしーさんこと橋本敦子先生のワークショップ。
クリスマスポップアップカード。

途中ちょびっとだけ難しいところがあったのですが、そこははっしーさんの軽妙かつわかりやすい説明で、ご一緒させていただいてたみなさん一発でポップアップに成功!
「おお〜っ!」てなりました。
はっしーさんに会うのはこれで2度目だったのに、まるで昔からの知り合いのように話していて安心するし楽しいし、このお人柄にも惹かれて岡山の皆さんにスクラップブッキングの輪があんなに広がったんだろうな〜って感じました。

毎年、海外に住む友人家族にクリスマスカードを送ってるのですが、いつもは市販のカードに近況報告も兼ねてプリントしただけの家族写真数枚を同封して送ってました。
今年は「コレだ!」と思ったので違うペーパーでも量産しちゃいました♡
こんな凝ったカードが送れるから嬉しいな〜♪友達も喜んでくれそうです。

あらら、ここまででも長くなってしまいました。
これで最後!
抽選会でなんとなんと(@_@)まいまい先生こと三輪舞子先生作、Primaのフラワーブーケが当たりました!嬉しすぎる!


めーっちゃくちゃかわいくて、もう鼻血モノ♡
キット購入も希望してたものが2つとも買えたし、贅沢すぎるひと時でした。
そのキットたちも完成したらご紹介させていただきます♪
頑張って作らなきゃ〜(≧∇≦)

この1日でますますスクラップブッキングが大好きになりました。
2日間にわたるこんな大きなイベント、大変な労力だったかと思いますが企画運営してくださったラブメモ関西DTの先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
もっともっとスクラップブッキングの輪が広がってくれますように、個々でもできることを地道に頑張っていきたいなあと思います。
保存保存保存保存

No comments:

Post a Comment