ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Monday, October 10, 2016

マンキツ消費day

あれれー?また3連休。
秋は連休が多いなぁ。
なんだか月曜日に息子たちがしょっちゅう家にいるような。

さて10日の部のマンキツ消費dayに参加します。
「happy moment」

今回はSB Wednesday Roomさんが以前に作られていたレイアウトをリフトさせていただきました。
写真多めのレイアウトはバランスが難しくて普段は写真1~2枚で作ることが多いのですが、このレイアウトを拝見した時にもう目からウロコ。
5枚も写真があるのにこれだけ余白(抜け感)があって、おまけに動きもあって、素晴らしすぎる!と食い入るように見つめたことをよく憶えています。
作ってみても本当素晴らしく絶妙なバランス感でただただ感動しました。


マンキツの中で残っていたペーパーやエンベリをかき集めたので全く同じレイアウトにはなりませんが、全体的なイメージはそのまんまいただきました。
残っていた白っぽい木目とピンクのギンガムチェックのペーパーは組み合わせると馴染みすぎててボヤけてしまったのでミシンをかけたり数枚の写真やエンベリをポップアップさせて奥行き感を出しました。
何が素晴らしいって、この回のバイマンスリーキットのエフェメラパックをあちこちに点在させることができたのでずいぶん消費できました。

タルトがお気に入りの近所のカフェに行った時に撮った写真、8月に作ったこの作品と今回ので全部作品として残すことができました。
もう、桃のタルトが美味しすぎた!
ランチメニューは次男とそれぞれ違うものを注文したのですが、デザートのタルトだけはどちらも譲らず2人とも桃のタルト。
2人で「最高ー♡♡♡」と言いながらいただきました。
今こうして写真を見返しても文字通り「happy moment」です♪

ご覧いただきありがとうございました。

No comments:

Post a Comment