ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Tuesday, October 4, 2016

通信クラス8月・9月 by 田中優子先生

また台風ですね(@_@)
スカッと晴れる日が少なくて毎日ジメジメ〜(T_T)

8月からスタートした田中優子先生の通信クラスを受講しています^^
8月分・9月分、それぞれ届いてからすぐに作っていたのをまとめてご紹介させてくださいね。

まずは8月分。


夏!ですね^^
このペーパーかわいい♡
今年は海には行けなかったのですがちょっとでも海っぽく、と海遊館の写真を選んでみました。
先生のサンプルはお嬢さんの写真でしたが、小4男子の写真でもバッチリ!
すごい。。。
今回通信クラスを受講しようと思った理由はたくさんあるのですが、講習用作品などいろんな性別・年齢の被写体を想定する必要がある作品は作るのが難しいと感じていて、そこも勉強したいポイントでした。
レジュメに書いてくださってるちょこっとした一言がとても勉強になります。

9月分。


バースデーレイアウト。
白とグレーメインの地味な写真が、ぱっと華やかでかわいいレイアウトになりました♪

以前も使った去年の次男の誕生日写真で。
よくよく振り返ってみたら、なぜかいつもバースデー写真っていいのが撮れてないんです(;_;)
今年は10歳、1/2成人式でもあるので気合いを入れて撮ろう!とこのレイアウトを作りながら思いました(笑)



メイン写真の下はミニアルバムになってます。
ここにもパンダ先生のこだわりが^^

田中先生のキットが好きで今までも何度か作りましたが、すごく作りやすくて出来上がりがとてもかわいいんです。
それに加えてこの通信クラスでは毎回こだわりポイントをレクチャーしていただけてとても勉強になります。
私、自己流SBの期間が長くてなんとな〜く感覚で作ることが多くて、今年の目標が「もうちょっと理論的に作る」だったので(笑)もっともっと勉強していきたいです。

No comments:

Post a Comment