ページ

《JEUGIAららぽーと和泉7月クラス》

7月6日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Tuesday, October 4, 2016

ATC その1

Instagramで開催してくださったATC(Artist Treading Card)交換会に参加しました^^
皆さんの作品が届いたのでblogでもご紹介させていただきますね。

まずは私が作ったカードをご紹介。

今回のテーマは「ハロウィン」でした。
定番ハロウィンカラーのガーランドを作ったばかりだったし、ダーク/ホラーな感じではなくて自分の好きな明るくシンプルな雰囲気を目指しました。
「Trick or Treat」だからカボチャのケーキ。安直(笑)

先日購入したスタンプの中のHappy Birthdayのケーキを水で溶いたダイインクで色塗りしてカボチャのケーキ仕様に。
ダイインクは塗った直後と一晩経ってからでは色合いがかわるので面白いです。
  
ケーキに散らばってるツブツブはグリーンで塗ってパンプキンシード風。
刺さったピックの旗には元々はかわいいフォントでHappy Birthdayと書かれていたのですが、今回は上からマステでカバーしています。

ケーキの下に英字のペーパーとメッシュシートを敷いたのですが、あとになってみると要らんかったかなと後悔している部分。
もっと引き算のシンプルにしたかった。。。

そこそこハロウィンアイテムは持ってるはずなのに、いわゆるハロウィンアイテムは「Trick or Treat」のスタンプのみで、あとはハロウィンとは関係ないものを使いました。
こんなことしてるから季節モノの在庫が全然減らないんですよねー。。。(^^;

おまけ。
ATCカードのサイズ(2.5インチ×3.5インチ)ってどんな感じかわからなかったので、2つほど試作していました。


右の「31」のはATCのサイズ感をつかむために手持ちのハロウィンダイカットペーパーをただ適当に置いただけ。
左の魔女のは、丸く抜いた黒ペーパーの裏から黄とオレンジのダイインクをブレンディングツールで混ぜ混ぜしたペーパーを当ててお月さまに見立て、魔女が満月の夜に空飛ぶほうきに乗ってる風に。
魔女のも結構気に入っていて、カップケーキのカードとどちらを採用するか最後まで迷いました。

長くなりましたね。
次は交換していただいた皆さんの素敵ATCをご紹介させていただきますね!

No comments:

Post a Comment