ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Saturday, July 2, 2016

Studio Polka DTワーク_3

3つめは手のひらサイズ(約2.5×5インチ)のタグ型ミニアルバムを作りました。

「shine」

ゴールドのアセテートの「shine」がすごくカッコイイです!
ブルーのデュードロップも涼やか^^
夏作品にはクリア素材が欠かせませんね。

ベースのペーパーはブルー系のカードストック
こんな鮮やかカラーのカードストックをベースにしてミニアルバムを作ったことがなかったのですが、もうこれだけで爽やか〜♪な雰囲気。
柄合わせに悩まなくてもいいので、パターンペーパーで作る時に比べ時短で出来ました。

そこに、先の2つのDTワークで残ったペーパーをカットアウトしたものやダイカットで飾り付けただけの超簡単アルバムです。


Illustrated Faithのペーパーダイカットの中で、12インチレイアウトに使うのが難しかった大きめサイズのものがここで大活躍。
穴を開けてリングに通し、ジャーナルカード代わりにしました。
同じタグ型にカットしたヴェラムペーパーにもスタンプを押し、こちらもジャーナルスペースに^^


最近は中ページが表紙からはみ出さないきちんと系(?)のミニアルバムを作ることが多く、一つ穴のタグ型って久しぶり。
このラフな感じとか、やっぱりかわいいな〜〜〜♡

初DTワークは以上の3つです。
夏!ってことで3つともタイトルに「shine」を入れてみたり^^。
最初緊張しすぎて頭真っ白になったものの、楽しく取り組めました。
ご覧いただきありがとうございました。



***使用アイテム***
            

その他使用アイテム
*チップボード *ボタン *リング 

No comments:

Post a Comment