ページ

《JEUGIAららぽーと和泉9月クラス》

9月7日(木)10:30-12:30 一回体験も受付中
*ご予約はJEUGIAららぽーと和泉まで

Saturday, July 2, 2016

Studio Polka DTワーク_2

続いて2作め。
こんなポップカラーを普段使わないので作ってる最中ずっと心拍数早めでしたが、1作めとガラッと雰囲気を変えたかったので思い切りポップ(自分比)にしてみました^^

「SUMMER SHINE」

今年の夏にやりたいことを次男と相談して7つ決め、それをレイアウトにしました。
Summer bucket listを12インチLOにした感じ、です。

まずSimple Stories/Sunshine & Happinessジャーナリングカードペーパーをラインどおり3×4にカットし、Crate paper/Pool sideのヴェラムを3×3くらいにカットしたものと重ね、3辺にミシンをかけてポケットカードをつくります。
それを3つ。
そこにそれぞれ、やりたいこと上位3つに関連した写真を貼ったり、コメントを書いたタグをポケットに入れました。

《1;プールに行く》

次男のこの夏やりたいことNo.1は滑り台などがある楽しいプールに行くこと!
(プールはお化粧落とさないといけないから母はツライよ?)
Simple Stories/Summer Vibesのクリアステッカーを写真に貼ってみました。
ステッカーは周りに映り込んだ人を隠したりするのにも便利です^^

《2:USJに行く》

USJ、新しいアトラクションができて楽しそうですね♪
このポケットには写真もタグも中に入れてみました。
ヴェラムなので中の写真もほんのり透けて見えます。

《3;晩ごはんをつくる》

3位は意外にも「晩ごはん作りたい」だそう。なんか嬉しい^^
Illustrated Faithのリボンクリップがめちゃかわいくていいアクセントになってくれてます。
これかなりお気に入り〜♪

ポケットごとにエンベリッシュメントするのが最近サボり気味のプロジェクトライフを作ってる感じで楽しいです。

やりたいこと1位〜3位の写真はいずれも去年の夏のもの。
1年前も今も、興味のあるアクティビティが変わってないってことですね(^^;

あとはジャーナルカードに4位〜7位のタイトルを。

ゴールドの数字・アルファベットステッカーはHeidi Swappのメモリープランナー用。
小さいスペースにはとても便利です。

ジャーナリングカードペーパーはそのままジャーナルカードとして使うだけでなく、モチーフをカットアウトしてエンベリ代わりに使ったり、写真の下にレイヤーペーパーとして使えるので、1枚あると重宝しますね。

このレイアウトではタイトル「SHINE」、バナーの「GOOD VIBES ONLY」はじめ、メイソンジャー柄やフラワー柄などたくさん切り出して使っています。

出来上がったレイアウトを次男に見せたら「めっちゃ楽しみやん」と喜んでました。
ほっといたらスマホゲームやDSばかりになりがちですが、夏には夏らしい経験をして欲しいです!
いくつ達成できるかな?

3つめに続きます。


***使用アイテム***
          

その他使用アイテム
*コットン糸 *アイレット *スタンプ *Staze On





No comments:

Post a Comment